見出し画像

研修会で講師を務めました!

広島県トレーナー協会の研修会にて
講師を務めました!

昨年度
この研修会の栄養講演枠では
公認スポーツ栄養士の鈴木志保子先生が
ご講演されていたので、
身に余る思いでした。

今回、
「認定トレーナーに求められる栄養サポート」
というテーマで講演させて頂きました!

私自身、
広島県トレーナー協会認定スポーツトレーナーを
取得しており、
認定トレーナー×公認スポーツ栄養士視点での
・栄養サポートの形
・チームサポートと他職種連携
・トレーナーに求めること
などを頭をフル回転にしてお伝えしました!

広島県内の研修会であったことから
お話できた内容もあり、
栄養サポートについても
実は初めてオープンにお話させて頂いたので

この講演を機に
聴講くださったトレーナーさんたちが
栄養士と連携して
選手のサポートに役立てて頂けると
嬉しいなと思っています!

そして
私達、スポーツ栄養士もまだまだ頑張らねば
と感じた日でもありました!

現場や選手のニーズや現状を
汲み取った栄養サポートを
できるよう引き続き精進していきます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?