見出し画像

ホットクック で作る目玉焼き(2分)

こんにちは、健康で長生きしたいフーばぁばです。ヘルシオ・ホットクックを実際に試しながらレポートしています。

目玉焼きもホットクックで出来ます。沸騰してから2分なので、実際には10分くらいです。でも、セットしたらほっとけるので楽ちん!

卵は栄養価も高いので、毎日だべるようにしています。

画像1

卵は栄養価も高いので、毎日だべるようにしています。

↓をクイックすると、作り方をレシピ動画で紹介しています。

材料(2人分)
卵 2個
オリーブオイル 大さじ1

<作り方・手順>

内鍋にオリーブオイルをひと回しして、卵を入れます。

これだけ!蓋をしてセットします。

手動で作る ⇒煮物を作る ⇒2分 を選んで「 スタート」を押します。

画像2

あとは、放ったらかしで 出来上がり!

画像3

半熟なら1分でもいいかも。野菜やベーコンなどを加えてもいいなー

↓2分でこのくらいの硬さです。

画像4

話題のゆで卵ダイエットで、ゆで卵3個はちょっとむつかしくて・・目玉焼きなら食べれそうかな??と思って試してみました。

ゆで卵より目玉焼きのほうが、食べやすい!!でも3個はしんどい・・

ヘルシオ AX-AW400容量26L ・1段タイプのオーブンとホットクック KN-SH16WとKN-HW10Eを使っています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?