見出し画像

食品開発学科公式グッズ制作!

みなさん、こんにちは!

十文字学園女子大学 食品開発学科 学生編集部のみずほです!🐻‍❄️

今回は、学生による食品開発学科公式 グッズ制作の取り組みについてご紹介します!

・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

十文字学園女子大学には「プラスちゃん」という、十字型のお目目が特徴のかわいいしろくまのマスコットキャラクターがいます!

そして、それぞれの学科をイメージしたプラスちゃんが存在します💛

去年は、食品開発学科の学生全員で食品開発学科のプラスちゃんを制作しました👏

(*学生の想いや願いがたくさん込められたプラスちゃんの制作についてはこちらから!)

今年は、食品開発学科をもっと知ってほしい!!ということで1・2年生の有志で食品開発学科プラスちゃんのグッズ制作の取り組みを行っています。

グッズ制作の流れは簡単に下の図のような感じです!

デザインの作成から発注まで、全て学生が行います!

((ボツになったデザインもありますあります、、🤫

今まで制作したものは、クリアファイルとステッカーです!


とってもかわいいと評判なんですよ~😻

制作したグッズは、オープンキャンパスにて配布しています!!!

ぜひご来場ください!たくさんのグッズを用意してお待ちしております!

近々、ボールペンやマスキングテープ、メモ帳も制作予定なのでお楽しみに😉

それではまたお会いしましょう~👋


#十文字 #十文字学園女子大学 #女子大 #グッズ #かわいい