見出し画像

【授業紹介】食品開発基礎実習Ⅱ(中国料理)

みなさん、你好(こんにちは)!
十文字学園女子大学 食品開発学科の学生編集部です!


【授業紹介】食品開発基礎実習の今週の紹介します!
今週は、中国料理を作りました!

今回の授業で作ったものは
「①涼拌茄子、②黒醋咕咾肉、③玉米湯、
④炒飯、⑤
烏龍茶」です!!

画像1

炒飯中華鍋を使って作りました!
中華鍋は鉄で作られており、素早く炒めることがPointです👩‍🍳

私は中華鍋を使うことが初めてでした!少し難しかったですが、鈴木先生が教えてくれたことを思い出し、美味しい炒飯を完成させることができました!


茄子🍆は皮のまま切らずに焼くことでおいしさであるうま味を逃さず、より美味しくなります👍

画像2

調理実習も回数を重ねる事に作業効率がよくなったり、自分が得意な分野がわかったり様々な発見が見つかります👀✨✨

次回もお楽しみに👋

#開発女子 #食品開発学科 #十文字学園女子大学