見出し画像

第一弾!「簡単料理」♪

みなさん、こんにちは!

十文字学園女子大学 食品開発学科の学生編集部です!

今回は、「女子大生が考えた!簡単!絶品!幸せレシピ(集)」企画の第一弾!私たちが開発した「簡単料理」のレシピを紹介します。

紹介するレシピは、

①サムゲタン風おかゆ ②フライパンを使わない!簡単!絶品!ハンバーグ ③ふわふわにんじんホットケーキ ④魚焼きグリルで!簡単スイートポテト

以上、4つです!


①サムゲタン風おかゆ(3人前)

炊飯器一つで作れます!!!炊飯器に材料を入れ、あとはスイッチを押すだけ!

今日の一品はこれで決まり☆

②フライパンを使わない!簡単!絶品!ハンバーグ (2人前)

ジューシーなハンバーグに、さっぱりした野菜ソースの組み合わせは相性抜群☆

彩りたくさん野菜ソースの作り方動画はこちら⇩⇩⇩

③ふわふわにんじんホットケーキ (2~3人前)

ふわふわでま~るいお店のようなホットケーキを簡単に作れちゃうんです♪にんじんのやさしい甘みが感じられる一品!

にんじん苦手だな…って方にぜひ食べてほしい!

にんじん嫌いが克服できるかも!?!?

④魚焼きグリルで!簡単スイートポテト(2~3人前)

なんとなんと…!オーブンは使いません!!!

誰でも簡単にスイートポテトを作れます!今日のおやつにいかがですか??

以上、4つの「簡単料理」レシピを紹介しました!

簡単に作ることができるし、とっても美味しいので、ぜひ参考にして作ってみてくださいね!(^^)

第二弾もお楽しみに~!


ちなみに・・・

第二弾は、「免疫力アップ」レシピです♪