よなよなお菓子

1日1noteが!日付を!超えてしまった!まあいっか~

「ストレスを感じない時間」を意図的につくれるようになりました。

緊急事態宣言が明けてから早速毎日通勤なんですが(通勤しても会議や商談ぜーんぶwebなんだけどね。。。通勤の意味。。。)リモートワーク中は仕事ももちろん、お昼休みも自炊していたので、目の前のこと、目の前のことにちっちゃくちっちゃく集中していた時間が長かったなと。

仕事はもちろんなんだけど、趣味でもなんでもいい。何かこのもやーっとした気分から抜けたい、なーんかすっきりしない。ってときは、とにかく目の前のことに、集中できるだけ集中することがおすすめ。

できれば、何も考えずに手を動かせたり、あまり考えないもの。(考えるのであっても、あらかじめ手法を何かに書いておくとかね。)私は簡単なお菓子作りと日々のお弁当作りが今のところ、小さな集中タイム。

あらかじめクックパッドやクラシルでレシピ調べて、材料を用意して、あとはひたすらこねる!まぜる!切る!つくる!笑 ぼーっとするよりも疲れが抜ける。

ちっちゃくちっちゃく集中する、1日1ノーストレスタイム、おすすめです。

#1日1note #28歳のnote #cooking #ストレス解消法

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?