見出し画像

MCU(アベンジャーズ)マラソン④〜これで終わり〜

夏休みの間に全部観るぞー!と意気込んでいたアベンジャーズ。最後のエンドゲームのレンタル開始が9月からと知り志半ばに倒れました。

▼第1弾はこちら(アイアンマン〜アベンジャーズ)
https://note.mu/shokothesheep/n/n73735bdf18d1

▼第2弾はこちら(アイアンマン3〜アベンジャーズ エイジ・オブ・ウルトロン)
https://note.mu/shokothesheep/n/n508e5324d491

▼第3弾はこちら(アントマン〜アントマン&ワスプ)
https://note.mu/shokothesheep/n/n7b37a20d7457

▪️アベンジャーズ インフィニティー・ウォー
登場人物も多いし、ストーリーが薄く、なんとか全員集合させてサノスが指ぱっちんする映画でしたね。ここで、ここまで観て、エンドゲームが観れない地獄!!!笑えない!

▪️アベンジャーズ エンドゲーム
とうとう観てやりました。このカセット以外は8月半ばに書いて下書きに保存しておいたもので、熟成されてます。
それぞれの時代で様々な人と出会い、ここまで観てきて良かった・・と思えるファンサービスシーンが盛りだくさんでしたね。
ロキの杖を回収するシーンは、ウィンターソルジャーのオマージュでもあるし、逆に戦闘に持って行かずヒドラを逆手にとるのには唸りました!そしてAmerica's axx...眼福です。

とにかくグッとするシーンだらけだったんですが、クィルがCome and Get Your Loveで踊りまくっているシーン(アベンジャーシリーズで一番好き!)を冷静に観ているローディとネビュラが傑作w
ガーディアンズ・オブ・ギャラクシーは3作目にも期待ですね!!

▪️スパイダーマン ファーフロムホーム
エンドゲームのエピローグ的作品。どこまで行っても「修学旅行先で事件を解決☆」なノリがライトで気楽に観れました。
全作品、まじめに観てきたんですが最後にガチレスすると・・・

同級生がスーパーヒーローだからって毎回事件に巻き込まれるのいやすぎませんか?恋人がスーパーヒーローならまだ仕方ないというか、別れるという主体的な選択肢が残るじゃないですか。
でも学校だと転校するって選択肢はハードル高いし、子供だから自分だけでは解決できないし。そう思うとコナン君の友達は大変だよなぁと遠い目に。

・・さて、ここからの文章も9月本日のものなんですが、無事MCUも完走できたのであとは心置きなく年末のスター・ウォーズの最終章を待つのみ!です!!今年も良い年だったな!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?