見出し画像

MCU(アベンジャーズ)マラソン②

時間がないというのに、うっかりアベンジャーズ観たあとに5日間も旅行で家を空けてしまいました・・。このペースで間に合うのか!?MCUマラソン第2弾です。

第1弾はこちら
https://note.mu/shokothesheep/n/n73735bdf18d1

▪️アイアンマン3
アベンジャーズ、ヒーロー多すぎではwって思っていたけど慣れてしまうとアイアンマンしかでてこないのか(´・ω・`)ってなりますね。


アイアンマンがあまり好きではないのは、どら息子トニー・スタークに付き合いきれないなーというのが理由なんですが、今作ではキッズもでてきて、とうとう彼も大人に!?なれているような、なりきれていないような・・。
「スパイダーマンという次世代キャラクターの登場により成長していく」らしい(byマーベル好きの元同僚)のでその兆候かなと観ていました。

▪️マイティ・ソー ダークワールド
この既視感は?と思ったらSTAR WARSではないかと。ナタリー・ポートマンがパドメに見えきました。
ロンドンのアクションシーンは圧巻。あっちこっちの空間を行き来しながらの戦いは斬新!どの作品もアクションには力をいれているけど、今のところのベストはこれかな〜。

▪️キャプテン・アメリカ ウィンター・ソルジャー
バッキーが戻ってきた!キャプテンは1回死んでいるので達観しているところがあり、基本的にブレないのでみていて楽なので好きです。スタークはモラル低すぎだし、ソーは気がよく弟に騙されすぎ(笑)だから。ラストの友情のシーン、泣けますねー!!

▪️ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー
過去に観たので割愛。単体としてもかなり好きで2回ぐらいみました!70年代ロックをバックに陽気なギャングたちがチームで戦うのが痛快で最高ですよね。クリス・プラットかっこいいし。

▪️ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス
過去に観たので割愛。Mr.Blue Skyのシーンのグルートはかわいいし、クリス・プラットかっこいいです(2回目)。

▪️アベンジャーズ エイジ・オブ・ウルトロン
ウルトロンはミュウツーぽいですね。自分たちで作った敵を倒すという構図や、それぞれが過去のトラウマに苦しめらる、やや内省的な話でしたね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?