見出し画像

休職18日目

こんにちは。しょこたです。
昨日で休職開始して18日目になりました。

いやぁ昨日は結局物凄く忙しくて充実した1日になってしまったなぁ(笑

久々に会社の人事の人と、休職延長と傷病手当金の話をしないといけなくて、「体調どう…?大丈夫…?」って聞かれたんだけど、「仕事から離れたら物凄く元気ですし、なんなら今フリーランス目指して充実した日々を送ってます!!!!」なんてさすがに言えんかった(笑

1日のスケジュールを組んでみて、いかに1日の時間が足りないのか目に見えて実感することができました…
今日のいまも結局10分くらい押してnote書いてます(笑
ちょっと予定をよくばりすぎかもしれないから、一旦優先順位つけて不要な予定を省いていく必要もあるかもしれない🤔
(そうなるとリングフィットやる30分を削ることになるんだけど、せっかく運動し始めたのにまた運動しなくなるしなぁ。。。笑)

昨日の記事ですでに色々書いてしまったのですが、今日もこれからビジネスとWEBデザインの勉強両方やっていきます…!
大変だよー---😢
でもがんばります!!!!

WEBデザインのお勉強は、バナー制作の章にきて、ついにPhotoshopでバナーを描いていこうとしてるのですが、ここにきて急に講師の人が厳しくなった😂
いや厳しくなった訳じゃないんだけど、「カラー設定が違います」「色味がお手本と違います」って3回目の再提出なんだけど(笑
いやぁ全然できてないもんなんだなぁと実感😢
昨日まじでめげそうになったけど、3回目提出の結果待ちです。。。
頼む今度こそ合格であってくれ。。。

その間にビジネスの方も勉強していこうと思います。
ビジネスの方はまずはマインドセットについてなので、とりあえず意識づけしていこうと思います。

どうでもいいことですけど、最近の勉強スタイルは、リビングでテレビをYouTubeにつないで、カフェ音楽を流しながら勉強してます(笑
形から入るタイプなんでおしゃれさと優雅さを演出することで心の平穏を保ってます。
でもそろそろ視界がマンネリ化してきたから喫茶店にお勉強しに行くのもいいなぁ
こうやって働く場所も自由に選べるようになるためにフリーランス目指してる訳だから、いろいろ試してみよー😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?