見出し画像

無職42日目

こんにちは。しょこたです。
今日(9/13(月))で無職期間は42日目になりました。
嘘…1週間も書いてなかったっけ…?先週私なにしてたんだろう…?


先週は、逆に平日(月~木)は調子がよくて、休日(金~日)は全然やる気が出なくて落ち込んでました…。
スマホの見過ぎだと思ったから、休日は強制ロックアプリを使ってスマホを封印して何かしようと思ったら、今度やることがなくなってしまって、日中もひたすら寝てしまって、逆に疲れが出てしまいました…。
よかれと思ってやったのに…😢

平日は楽しかった!
リワーク後に仲良したちと集まって話をしたりして、普通に家庭の悩みから、抗不安薬の依存性についてまで幅広く話をしたな😂笑
「抗不安薬飲みすぎちゃって依存気味なんだよね…」なんて相談ここでしかできん…!
家族とかに話しても絶対に伝わらないから、やっぱり同じ境遇の人たちと相談できる場って大事だなって何度も改めて思い知らされるな…
あと、みんな元気そうに見えても、話してみると結構な悩みを抱えていて、私より遥かに大変な思いをしているんだなぁ…と悲しくなってくる…
みんなも元気になってほしいな…😢

あとは、美容室に行ってセミロングからショートまでバッサリ切ってスッキリさっぱりしました😊✨
月曜日~火曜日はセミロングのままで、火曜日のリワークが終わってからバッサリいったから、次の日みんなにビックリされたww
でも似合ってるって褒めてもらえて嬉しかった🥰

あと、彼氏がおすすめしてくれた「リコリス・リコイル」というアニメを一緒に見てみた!
いやもう絵も可愛いし、設定もこの先気になるしもう楽しみ楽しみ😊
最新話まで追いついてしまったから1週間ずつ待たなきゃいけないのが辛いぜ…!

あとは、本当に何もやることがない休日に、何をして過ごすかを見つけることができたらいいなー
物づくりは好きだから何かを作りたいんだけど、なかなか新しいことに手が出せない…
どうせまた飽きるんだしとでも思っているんだろうか…
本気でハマれるものに出会いたいなー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?