見出し画像

休職52日目

こんにちは。しょこたです。
今日(6/5(日))で休職開始して52日目になりました。

なんだか、気分の浮き沈みが激しいです…
これは…回復期というもの…なのだろうか…?


昨日のこと

昨日(6/4(土))は、友達に誘ってもらってBBQに行ってきました!
知り合いが知り合いを呼んで集まる会らしくて、60人くらい参加してたそうです😊
そんなにたくさんの人を集客できるなんて凄いなぁ…!
参加費払った人は腕に紙を巻くとか、ガムテープに名前書いて貼っとくとか、ちゃんとシステムもできてて凄かった…!
前回は4月頃にお花見も参加させてもらったんですけど、その時に来てた人が今回も来てたりして、覚えてもらえてて嬉しかった😊✨

前日が雨とか雷でとんでもない天候だったから心配だったけど、物凄く晴れてて暑いくらいでした(笑
お肉もやきそばも美味しかったです!ほとんどお酒飲んでたけど(笑

BBQのあとは有志何人かでボードゲームやりに行きました!
最初は【ハゲタカのえじき】ってゲームやりました😊✨

初めてやったけど、1回目は最下位で2回目は1位でした🎉(笑
簡単なトランプゲームみたいな感じだったので、初心者でも楽しめました!

次は【ごきぶりポーカー】ってやつやりました!

これも面白かった😂(笑
最初分かんなかったけど、どっかで見た気がするなーと思ったら、
花江夏樹さんの動画で見たんだった😂(笑

これも初めてやったけど、1回目も2回目も負けなしでしたー!🎉(笑
なんか、嘘が読めたね😀(笑

他にもいろいろやって、2時間くらいみっちり遊びました!
久々のボドゲ楽しかったー!またやりたい!!🙌✨

土曜日はそんな1日だったので、遊びに全振りしてしまいました…
ビジネスもWEBデザインも何もできなかったのが少し気がかり…

今日のこと

今日は、妹と池袋に買い物に行ってきました!
やっぱり妹といると気を遣わなくていいから楽ですねー😊

まずはサンシャイン60に行って、ガチャガチャの森?に行ってきました!
そこで原神のラバスト回しまくって、バーバラちゃん(推し)と、ちゃん(妹に交換してもらった)をゲットしましたー!!🎉
久々にオタ活できて嬉しい😊

後は、今後の私の仕事についてちょっと話させてもらって…
復職支援受けようと思うんだけどって伝えて、「いいと思うけど、そこで思うような結果は得られないと思うけどね」って言われてしまって、ここで自分軸を持っていればあまり気にすることでもないのかもしれないのですが、他人軸に縛られている私はすぐに不安になってしまって…
そんなに気にせずに、自分が決めたことなんだから貫き通せばいいのにね…
なんでこんなに意思が弱いのか…
でもとりあえず、明日と明々後日はちゃんと無料相談行って、話を聞かせてもらいます!!

「どうしたら自分の意思をもてるのだろうか」と相談したら、「それを聞いてる時点で他人に期待してるんだよ」って妹にも彼氏にも言われてしまって…でも、どうやって自分で自分のことを考えればいいのか分からなくなってきてしまった…
こうやって負のループに入って、ビジネスもWEBデザインも全然進められていない自分も嫌になって、さっきまで楽しい思いをしていたのに、家に帰ったら不安になってるとか、もう自分で自分のコントロールができない…自分の意思が分からない…1番の謎です...…

ビジネスのこと

金曜日にTwitter運用のこととかちょっと学んでから、まだ進められてないから、明日がんばります...…!

WEBデザインのこと

こっちもこの2日間は何もできてないから、明日頑張ります……
やっぱり私意思が弱いなぁ…自分でやり始めたこともこんなに頑張れないなんて…はぁ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?