見出し画像

休職96日目

こんにちは。しょこたです。
今日(7/19(火))で休職開始して96日目になりました。
最近ご無沙汰気味ですね…すみません😢
リワークの午前中の時間が1番集中できるので、その時に書いているのですが、週3日の通所なので、今後ペース下がるかもです…
完璧主義な自分の思考のクセが少し邪魔をしますが、毎日できてなくても大丈夫…そんな日もあるさと言い聞かせます😊


最近のこと

昨日今日の話じゃなくなってきたので、最近についてまとめて書こうと思いますー✨

天気について

最近の天気の荒れ方は酷いですね…
空が暗いだけで気分は落ち込むし、雨の中外に出ないといけないときは憂鬱になるし、傘さしても全身ずぶ濡れになって服はベタベタ張り付いて気持ち悪いし…
かと思ったら晴れた日は尋常じゃないほどの暑さで、外にでると汗だくになる…
天気だけで気分が左右されて、どうにもなりませんが、ついていけませんね…😢
まだ晴れた空を見れた方がいいから、もう雨はやめてくれーーーー

スマホについて

スマホが…1年連れ添ったiPhone12が…
充電しようとするとリンゴループが発生し、スピーカーを使うアプリ(LINE通話やYouTubeなど)を使おうとすると、固まるかスマホが再起動されるかみたいな不思議な異常をきたしてしまって、
修理屋さんに依頼したのですが…1週間の長きにわたる手術の結果…息を…引き取ったそうです…😢

CPUがイカれてて、
「手作業で外すと電源が入らなくなる恐れがあるので、プラス1万円で機械を導入して作業しましょうか?」って聞かれたから、
電源入らなくなると困るので、プラス1万円で機械導入してくださいって言いました。
その時に、「機械を導入しても電源が入らなくなる可能性は0ではありませんがいいですか?」って言われて、じゃあもう直さずに返してくださいって言ったら、
「もうすでに基板は外してしまっているので、すでに電源が入らなくなっている可能性があります…」とか言われて、なんでーーーー????
修理されなかったらまだ電源入ってたろーーーーが🤬
せめて!!!!元の!!!!状態で!!!!返してよ!!!!

手術は失敗し、電源が入らなくなり、息を引き取ったiPhone…
最初は2~3日の修理と言われていたのが追加で2~3日とか言われて、結局1週間返ってこなかったiPhone…こんな最悪な結果になるなんて…
しかも、もうプラス1万円出せば、基板総とっかえして別人として返してくれるらしいんだけど、もう7万7千円になってんのよ…
中古で安いスマホ買った方がよさそうじゃない?と思ったので、
池袋の中古スマホ販売店をいくつかハシゴしたんですが、相場が8万円以上だった…😢
くそっ…それよりは7万7千円で修理してもらった方がまだ安いのか…😢

追加で基板交換修理をお願いしたら、「基板到着まで1週間お待ちください」だってさ。
もういい。もういいよ。最初2~3日だと思ってたのが合計2週間になるんだぜ????もうやってらんねーよ…
休職でお金もない中、よりによってなんで今スマホ壊れるんだよ…
しかもなんで7万7千円もするんだよ…
どっちにしろ結局電源入らなくなったから、機械導入の1万円はなんだったんだよ…返せよ…返せよーーーー🤬

もうそろそろ日常でスマホ使えない生活にイライラの限界を感じている。
最初は優しい店長さんだったので、この人なら信頼できると思った(今も優しいので、この人には怒れないんだけど)けど、もう普通にスマホ使えない生活限界!!!!
一か月スマホ使えない罰ゲームとかあったら1日もたずに発狂する😭

私はイライラがピークに達すると、神様を恨む傾向にあるらしい。
なんかもう誰かを怒れる訳じゃないから、こんなタイミングでスマホ壊れるようにした神様が悪い。
神様は乗り越えられる試練しか与えないとか言うけど、試練なんかない方がいい。


ところで私、今年が前厄の年だったそうなので、今週末お祓いに行ってきます。
もうこれは呪われているとしか思えん…
こんな不幸の連鎖は呪いでしかない…

人事部との面談について

今日、この後人事部との面談があります。
もし7月末まで治らなかったら自然退職になるので、その説明?を受けます…
嫌だ…嫌だ…やっぱり会社のことを強制的に思い出させられると、まだトラウマがうっすら戻ってくる…
もう嫌だよこの気持ち悪さになるの…早く解放してくれよ…
せっかくちょっと治りかけてきたかなと思ったら、定期的に落としてくるのなんなんだよ…😢
原因は「この会社が怖い」みたいな次元に到達してしまっているので、会社関連の全てのことが怖い…
しかも面談がある日は、その日1日中憂鬱になって、その時間になるまでずっと落ち込むんですよね…
それもしんどい…


早く、元気に、なりたい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?