見出し画像

免許証の写真持ち込み更新について

免許の更新の時期が来た。

めんどくせ~~

今の免許証の写真はバツイチ2児の子持ち39歳疲れ果てた女といったところ。首曲がってるし。

そこで

初の写真持ち込みをしよう!と思った。

詳細はコチラ

条件を満たせば持ち込みも可とのこと。

持ち込み写真で更新できる江東運転免許試験場に行くことに。

受付時間は私は優良ドライバーなので8時30分から16時までだったかな?

写真について聞きたいことがあって江東運転免許試験場に電話したらずっと音声ガイダンスで写真のことは聞けなかった。

まあ近いしいいか!

6月30日水曜日!12時20分くらいに到着。
受付で写真を持ち込んだ旨を話す。

次の窓口で言ってくださいと言われ次の窓口へ
持ち込み写真について沢山説明された。
職員は写真の持ち込みについて、説明はするが伝えようとは全くしていない言い方で話した。
もちろんちょっと何言ってるか分からなかった。

時間かかる
というワードは5回くらいでてきた。

全くわからなかったが、全て分かりましたで答えた。

そして写真を見て一言

カラコン入れてますか?
えぇっ?入れてないですよ。

何で撮りました?
スススススピード写真館!?(嘘っぱち)

あ〜なるほど〜ちょっと小さいなぁ〜
えっ3かける2.4では?

写真の大きさは合ってるんですけど顔が小さいんですよね〜
アッアッ アッ

カオナシになった私。

やっちまった、免許証見ながら顔と体のバランスとかちゃんとやれば良かった!もっと拡大したら良かった!!!

座ってお待ちください。と言われベンチに座って祈るように待った。

ここで
私が撮った免許証写真について!

実際はスピード写真で撮っておらず
ズバリビューティプラスである!!

ひっひっひっひっひっひっあー楽しい

ビューティプラスで家で撮った写真を

コンビニのプリンターを使って出力したのだ!!

ビューティプラスで写真本当に撮ってよかった!
私もしかしてそこそこ実は美人じゃん???!イケてるやんけ???!!!
と思えた。
めちゃくちゃ自己肯定感上がった!

ゴリゴリの家!家で撮った写真!


ビューティプラスで撮った写真をいざコンビニで出力!

〇証明写真アプリ2枚40円

〇ピクチャン3枚200円

ピクチャンの方が写真の画質がきれいで色も明るかったのでピクチャンを採用!

可愛い式部さ〜ん

待つこと5分名前を呼ばれた。

とりあえずこの写真でいいですけど、免許証作るの4階なんで4階でダメって言われるかもしれないですね〜!

4階に行き、持ち込み写真を提出。
特に何も言われず受け取って貰えた。

そして、3の教室で講習聞いてくださいね〜と。優良ドライバー講習を受ける。
13:45から開始、今は13時なので暫く座って待つことに。

男の人が職員に

講習まであと50分くらい先なんだけどそんなことってあります?

と聞いていて吹き出した。結構あると思うけど笑

講習が終わり、免許証を受け取りに2階へ。
みんなと同じタイミングですんなりと貰えた。

時間かかる時間かかるってずっと言われてたけど、全然かからなかったよ!!!

1階で5分くらい、4階で写真出して5分くらいかな。

できた免許証がこちら!!

ほら、びびび美人なんじゃないの???!
顔大きくなるように拡大されてる!
若干画質荒いかな。

これからも持ち込み写真で更新することを心に決めた。

まとめ
平日12:30頃の江東運転免許試験場は、混雑は見られず、写真を持ち込んでも全然時間かからなかった。
ビューティプラスで撮ったら私は美人だった!!

これからもっと自分を好きになれるといいな〜!

💜Love Myself💜 LoveYourself💜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?