不機嫌を撒き散らさないと働けない大人たち

あなたは自分の機嫌は自分でとれる人だろうか。

SNS上で、誰かの炎上を理由に理路整然と意見を並べ立てる人たち。

誰かの投稿で、批判ではなく批評と勘違いをして。
誰かをただただ落とさないと自分を維持できなくて、エッジが効いたと思っている発言で他者からのいいねや賞賛の数でしか自分を満たせない。
他人を代償にすることでしか自分の幸せを感じられない。
そんな人になっていないだろうか。
ああ、なんて不幸なんだろう。
不幸なんて人に対して絶対に言ってはいけないけれど、それでも不幸でしかない。

上司のパワハラやモラハラで心が病んだり、
先輩からの圧力で思うように仕事が進まないのは本当にあなたのせいだろうか。

いつも誰かを攻撃することでしか自分を維持出来ず、
いつも誰かに対して怒鳴り散らすことでしか自分の存在意義を見出せない。

不機嫌を撒き散らすことでしか働けない大人たち。
ああ、なんてつまらない人生を歩んでるんだろうか。
もう一生そこにいろとも思うけど、一緒に働く側からしたらたまったものじゃない。

その洗脳が解けるように教えてあげる。
聞く気があるならこの先どうぞ。

まあ、見たことも話したこともないヤツの意見なんて鼻で笑うんでしょうけど。
一生そこにいて、尊敬されていると勘違いしている人生を送ることが幸せならそれはそれでいいのかもしれない。

私はクソダサいそんな人生絶対嫌だけどね。

私はどんな時だって笑って働くって決めてるの。
だって不機嫌に働くなんて私の美意識が許さないってずっと思ってる。
誰かに対してイライラするのは、心に余裕がない証拠。
攻撃するのは、自分が一番されたくないから。
ほら、当たってるでしょ?

働いている姿は沢山の人が見る姿。
それは自分が想像している以上に周りの人のパフォーマンスに影響する。
周りのパフォーマンスあげたいなら、自分が誰よりも楽しく働きなよ。
甘やかせって言ってるんじゃない。

自分が楽しく働いている姿を見て、誰が嫌な気持ちになるの?
そんな姿を見て、他のスタッフ達は相談してくれたり失敗してしまったことを、この人になら話しても平気かもって素直に報告してくれるんじゃないの?

仕事がいつまでもできないアイツが悪い?
使えないヤツを前にして楽しくできるか?

あのね。
仕事ができなくて使えないヤツに育てたのは誰?
あなたにその能力がなかったから、そう育つことができなかったんだよ。
それは一体誰の責任なんだろうね。

もしアナタが管理職であれば、その役職は権利をふりかざすためためじゃない。
誰かを守るために使ってみたらいいんじゃないの?

ほら。
本当はもう答えが分かってるでしょ?
だってここまで読んだってことは、変わりたいからでしょ?

応援してるよ。

𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄
あなたの大切な時間を使って読んでいただけて本当に嬉しいです。
ありがとうございます。
もしこの記事が好き!いいな!そう思っていただけたら是非ハートをクリックしていってください。フォローもコメントも大歓迎です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?