見出し画像

真夏の発掘現場から

暑い。猛暑。酷暑。なんて言ったらいいの?言葉が見つからない。なにがなんだかわからない。それくらいに高温。

いま、しか集中できない。余計なことが考えられない。

すごい。瞑想状態だわ。

休憩が頻繁にある。ありがたい。発掘している面から一段上がったところにテントが張ってあって、日陰にへたりこむように座る。

そして、やれやれ、と思ってヘルメットを脱ぐと風が吹いている。あああ。なんて気持ちいい風でしょう。絶対クーラーよりは暖かいんだけどね。風が気持ちいいと思える感性がいいじゃない。

フと足元を見る。なんてこと!間違えてヒートテック靴下を履いてきてしまった!

みんなと大笑い!

あっつい中で、あったかい笑いがあって、これぞ現場って感じ。

いや。でも、やっぱり、マヂ、暑いっす。

サポートしていただけたら嬉しいです。クリエイターとしての活動費に使わせていただきます✨✨✏️📔✨✨