見出し画像

心と身体に栄養を

実は、わたし、貧血がひどくて、鉄剤を飲んでいるのです。

今年の一月に人生で初めて受けた健康診断で、健康体である根拠のない自信が滅多ボロクソに打ちのめされまして、そのあと受信したお医者さんが、本当に良い方で、ダメしょう子に優しくしたりゲキを飛ばしたり、ちゃんとした人になれと導いてくださるのです。ありがたし。

で、今日はお薬を一定期間飲んだので、ここらでいっちょ検査しましょう。の、採血。

その前の、血圧が、「アレ?低いですね〜〜。」首をかしげる先生。

採血も、なかなか血が採れず。

おお。ここ一週間、水分を一生懸命とって腹がダルダルになってしまったので、ご飯を控えめにしていたぞ!ダメなのか!!(このように、トライ&エラー、浅知恵で色々やる人生を爆進してまいりました。)

よし!ちゃんと食べるぞ!しかも、心にもエネルギーになるものを。

決意して、帰り道の途中、素敵なカフェへ。満席かしら?と、覗くと丁度2組お食事終えて出てくるところ。

「よし!」

一人で食事をしにお店に入るのは、なかなかこの歳になっても勇気がいるのですが、エイやっ!

今日はゆっくりとしたところで是非やりたい事もあるのです。

それは、やりたい事100個リスト制作。

キッシュプレートを頼んで、待つ間にリストつくり。無理だ、できない、なんて想いは一切排除して、書いていきます。

しかし、15個しか書けない!我ながら可笑しい。遠慮してるわけじゃないのです。本当に心からの願いが15個しかない。

良い本を作って、広めたい。その周辺の願いばかり。ある意味仕事バカ。

もう、遠くの美しい花火を眺めるような楽しみは、充分楽しませてもらってきました。

これからは、撒いた種を育てるような、そういう事に時間とエネルギーを費やしたい。というのが心からの願いです。

こうして、たまにお気に入りのカフェで美味しいものを食べられたら、もう、充分。

画像1

あら。デザートも見えちゃってます?

かなりのエネルギー注入になりました。

サポートしていただけたら嬉しいです。クリエイターとしての活動費に使わせていただきます✨✨✏️📔✨✨