見出し画像

【頭の中のこと】

2017年の3月。
テレビがいつものように見えなくて

片手で右目を塞いでみると
モヤがかかったように見えない。。。

なんだこれ?!

右目だけにするとクリアに見えるが
両目で見るとうまく見えなくて

左目が見えなくなっていた

ただ、痛みや痒みもなくて
見た目も変わりなく
ただ見えないだけだった

片目を閉じれば
普通に過ごせるし大丈夫!
そう思い普段通り過ごしていると

ぼやけた視界は
明るいか暗いか程度まで
視力が低下していき


毎日作っていたお味噌汁は
3日で作れなくなった

さすがに不便だと
近所の眼科に行ってみると

すぐに大きな病院に行くことになった

見えない以外は問題がないので
軽く捉えていた私だったが
総合病院に緊急入院することになった

診断は難病で
聞いたことのある病名だった

難病とは言えこの日からの
ステロイド治療で視力は回復!

検査を繰り返し、血液の入れ替えは不要!
髄液検査もクリア!!
(これが1番痛かったし怖かった😭)

そして今月は久しぶりのMRI

検査ってドキドキするけど
今の生活を考えると大丈夫なはず💖

あの時の炎症がどうなっているのか
とっても気になるし‼️


自分の頭の中が見れるチャンスだ😆‼️



サポートは嬉しいです!! 喜びの循環に使わせていただきます☆