見出し画像

尊敬する職業

私事ですが久々に髪を切りました。

コロナでなかなか行けなかった所
ようやく美容室に行けた〜

夏の旅行も無くなって
伸ばす意味が無くなったのと

メッシュやバイレイヤージュを入れた髪が
傷んできて、下は金髪になり指通りが悪くて
突然シャンプーしてる最中に嫌になったから

腰まであった髪を胸まで20cmほどバッサリ切り
黒髪にしてみました。

夏に黒髪??暑苦しいと言われそうなんだけどさ

イメージは南国の人ね
暗めのヘアカラーに日焼け肌が馴染んでて
いい感じにヘルシーになる予定なんだけど

今年は海にもプールにも行ってないから
全然焼けてない…
ちょっとイメージと違うようなw

いーの いーの大丈夫なの


髪を黒くしたのは6年ぶりで
私的には気に入ってるんだけど

周りからの評判がとことん良くなくて
笑える

茶色の方が良かったって毎日のように言われるのね
イメージと違うから振り返るとビックリするらしい


短くなったし
髪を巻かなくてもいいように切ってもらったから

朝がすんごい楽で
シャンプーも楽だし
ドライヤーも早く終わるし
なりより髪がツルツルで
とーっても快適♡

しばらく黒髪の予定

黒髪が自毛だから、これが1番自然な姿のはずなんだけど〜
似合わないって どーいう事よね

髪型や髪色によって人が持つイメージって違ってくるのかな?

ロングヘアが好き?
ショートヘアの方が好き?


黒髪のツルツルロングに飽きたら
次は金髪ショートにしてみたい 
白めの金髪のボブも憧れるなぁ
ただの願望だけどね

髪色によっても肌がキレイに見えたり
くすんで見えたりするから
憧れても似合わなかったりするよね

いつも肌に合せてアッシュっぽい色味に染めるんだけど
意外と赤にした時は肌が白く見えて良かった。
勝手にピンクにされたり赤にされたりするんだけど
似合うようにしてくれるから
そこは美容師さんの腕だよね


髪型をオーダーする時は
こんな感じのにして!って画像と
細かい所は口でオーダーするんだけど

今回だったら
「傷んでる所は出来るだけ切って、シャンプーしやすい感じで。
巻きたくないから洗いっぱなしで良い感じにまとまる髪型が良くて
長さはこの位、前髪は結わった時に落ちる感じにしたい!
後はスタイル良く可愛くみえるように!」

と言うと画像と私を見比べて
「この髪質になってから出直して」って言われたw

それでも、ちゃんと可愛くしてくれた〜

私が美容師だったら こんなお客は嫌だわ
めちゃオーダー長いやんって

美容師さん本気で尊敬します。
いつもありがとう〜♡


この夏はどんな髪型でいきますか?


おわり♡




有料記事は書いていません。