しょうこはタダでは転ばない。


みなさんお元気ですか?

しょうこは超絶怒涛の勢いで元気です。

月20本出演させてもらっていたお笑いライブも

ネタ見せもオーディションもなくなって

お笑い界は自粛ムードだけど

こんなときだからこそ出来ることがある

と、信じてるから。


毎日TikTok投稿してるし、

週に1、2回YouTube投稿してるし、

週に1度のネタ合わせをすごく大切にしてるし

(自転車移動して家で2人のマスクして距離とって)、

はなに新ネタ書いてもらってるし、

毎日テレビ見てNetflixみて本読んで

インプット欠かさないし。

あとzoomも覚えた。


ちゃんと自粛しながら

今まで培ってきた力を保ちつつ、

新しく安全に発信できることを模索しつつ、

自粛開けたときの準備を欠かさない。

から楽しみに待っててほしいです!うふふ!


今年こそちゃんと世間に楽しんでもらえる芸人になる。

売れる。

キングオブコント優勝する。

と意気込んでおります。


もっとはやく売れてれば

わたしにお金や知名度があったら

劇場さんやライブ製作会社さんに寄付したり

有益な情報を多くの人に届けたり

できたのに。

悔しい。

あと普通にもっと面白くなりたいしコントしたい。


でもその辛さは努力で紛らわせる。

前に進んでると思えたらマシになる。

あと食べてるとき辛さなくなる。

食べるとだいぶ幸福感増す!

食事最強!!

これが一番手っ取り早いから逃げがち!

逃げて後悔しがち!!

後悔先に立たずしょうこ!!てへぺろ!!



みんな死なないでね。

(急に深刻ごめんだけどこれが本音。)

三密避けて

手洗いうがい徹底して

栄養とって休んでね。

今家から発信できること、

自粛あけたらやりたいこと頑張るから、

生き抜いてください。

「生きてたらこんな楽しいことあった!」

と思ってもらえるように頑張るから。


だから

いっしょに生き抜きましょうこ!

また会いましょうこ!!

画像1

『できる、できないを決めるのは自分だ』

by松岡修造さん






よろしければサポートお願いします!芸人としての活動費に使わせていただきます!