見出し画像

毎月5万円、お洋服に費やしていた私が母になって思うこと


アパレルに足を踏み入れたのは私が20歳の頃

仕事に一生懸命で無我夢中に新しいことにもどんどん挑戦して毎日バリバリに働いていました。

仕事で着るのに必要なお洋服
プライベートで遊ぶ時に着るお洋服

毎月5万円ほどはお洋服に費やしていました。

25歳で子供を授かり産休育休を頂き

子供が2歳になる手前でお仕事に復帰しました。

ちょうどコロナで世間が騒ぎ始めた年です。

その頃から環境汚染、気候変動、
大量消費、大量生産の裏側のことをよく考えるようになりました。


自分が働く環境に息苦しいと思うことも増えました。


だから潔く今の会社を去ろうと決意しました。


自分はまだまだ環境活動家の方たちのように
地球に優しい生活は出来ていないけど、

ペットボトルの飲み物を買っちゃうし
ファストフードも食べちゃう

完璧じゃない発展途上国人間だけど、

なにかを変えたいと思う1人であります。

だからこの春で会社を辞めます!

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?