見出し画像

酵素ファスティング

太ってきたので、
昨日から
7日間ファスティング
始めました!

今回は酵素を使ったファスティングです。

そもそも、
酵素ドリンクを使ったファスティングは
否定派だったのですが、

ある方のご縁で😌


7日間ファスティングといっても、

準備期2日
断食期3日
回復期2日

の計7日間です。

今日で、準備期2日目終わりました。

明日から3日間
酵素ドリンクと水のみ🥛

ファスティング自体は何回も経験ありますが、

酵素ファスティングは初めて🔰

今回使う酵素ドリンクは、
品質がとても良いものです。

普通の酵素ドリンクだと
砂糖が原材料の中で一番多かったり、
シロップでかさまししていますが、

これは原材料中砂糖が一番少なく、
無添加、しかも美味しい。

酵素ドリンクは加熱殺菌するので、
酵素は失活しているから、
意味ないと思っていました。
そのため否定派だったのですが、
植物発酵エキスとしてとても優秀ではないかと、
なんでも試してみます。


食べ物を食べる時には
野菜や果物を先に食べることで、
消化酵素の助けになります。

断食中は消化酵素使わないので、
その分、代謝酵素に廻せます。

消化にはエネルギーを使います💦

野生の動物も、ケガをしたときは
断食して(消化に使うエネルギーをカットして)
傷の回復にエネルギーを使います😼

【デトックス効果があります!】

体内にたまった毒素を排出する効果が
ファスティングにはあります。

特に、脂肪に蓄えられた有害物質が排出されます。

スポンジ🧽を絞り出す作業です。

悪いものを出して良いものを入れることを
普段できないペースでしていくので、

準備期間と回復期間(←特に)重要になってきます。

せっかく毒素を出してもまた毒素を入れてしまったら意味がありません!

今回のファスティングでは、

「まごわやさしい」食
ま:豆類
ご:ごま、ナッツ
わ:わかめ、海藻類
や:野菜
さ:魚
し:しいたけ、キノコ類
い:いも類

を準備期と回復期に食べます。

アルコール、カフェイン、肉、乳製品、卵は食べません。
サプリメントも期間中やめてます。

変化が楽しみです😄

早速、カユミが……

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?