見出し画像

だから人と

有難いことに
仕事をやめてから色んな人にランチやお茶🫖に
行こうと誘ってもらって
あちこちに出没している私です☺️🙏

スタバ率も高まり、この数ヶ月で過去10年分以上にスタバです。
別にスタバのすごいファンって訳じゃないけど、
コーヒー×時間って大人にまじ大切って気付く🤎
その時間を一緒に過ごしてくれる友人から、
気付きや指摘やお願いを聞くのも幸せすぎるだろ。

新しい考えに出会い、指摘された時
ようやくトガらずに聞けるようになってきた。
ずっと長い間
指摘は私への否定であり、戦うべき案件だった😣
今は、ようやく
(それを受け入れるかは別として)
なるほどな🤔そうか、そんな考え方、視点もあるか!って
跳ね返さずに受け止めることが出来るようになった。
負けた、とも感じないし、
自分が間違っていたとも思わない🌏
けど、それを鵜呑みにするのとも違う。
色んな事、声、からの距離🗺️をうまく取れる事が多くなった。

情報はアルゴリズムでなんとなく狭まっていくから、
人と話すってやっぱりいいね。

いや、一人の時間も大好きだけど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?