見出し画像

次男の毎日日記✏️7月33日?(笑)

7月ラストの週は
子どもたちは児童クラブの計らいで
近くのスイミングスクールに
毎日水泳教室

朝から
海パンとラッシュガードを着て
トイレ済ませて
お弁当と勉強道具にプールバッグ
大きな水筒持って
汗だくで通う子どもたち

ありがとうと
伝えながらも
毎日水泳教室どうかなと心配に
なぜなら
二人とも泳げないから(笑)
それでも毎日楽しくて

次男の毎日日記には
プール楽しかった!の言葉ばかり

あれれ?
7/33?
7月って33日もあったかしら?(笑)
いつの間にか 
増えた7月

面白いね
そんな発想無かったなぁと
子どもの言葉から
笑顔がこぼれる

今週も
実験に追い込まれて
アドレナリンでまくりで
体重2キロほど落ちた
食べなくても平気で
怖いくらい

自然と子どもにも時間管理が
厳しくなってしまい
長男のイライラに
私までイライラ
お風呂場で
次男がこぼした洗面器の中のお湯が
ぼくのところまできて汚くて
尻もちついたと 

気にしないこと
次男も故意でないこと
もう少しわかってあげられるように
HSPな長男の気持ちもわかるけれど
大きな声になり
反省

うーん。。
もう少し心に余裕がほしいな
月末の学会まで
心の忙しなさが止まないのかな?

それでも
子どもたちの毎日の出来ごとに 
一喜一憂したりわらって
7月も33日あればいいのにね、
今日は8月3日
朝から次男と朝顔の種取りに
カナダから帰国したご家族と
お家ご飯
楽しい時間が
私の心の栄養

そしてカナダへ帰りたいなぁと
ノスタルジーな心が
夏の夕方にやんわりと
寂しさ連れてきた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?