見出し画像

そして長男は中耳炎になり、今日は学校公開日🎨

月曜日から
なんとなく違和感の
耳痛の長男の火曜日

次男は月曜日から
朝から酷い鼻詰まりで
こちらは
次男に私のインフルエンザが
罹ったのか心配で
次男ばかり
目が行く

−ママ耳痛い。。
火曜日児童クラブお迎え後
慌ただしい夜

義祖母へ
水曜日から1週間ほど
次男のことを見てほしいと
SOSを頼んで
栃木から来てもらったが
やっぱり長男がなんだか
芳しくない

翌朝
なんとか耳鼻科受診を託し
やっぱり中耳炎になっていると
しかも両耳

落胆と
まだまだ続く
長男の看護対応に
義祖母の助けは有り難い

食事支度と
洗濯物は増えるけれど
子どもたちのお迎えは 
とても助かる

もう
実験の遅延に
来週から3週連続の
ゼミや宿題の発表に
その他の宿題の嵐
主人は
来週から中国へ1週間出張

とてもじゃないけれど
ワンオペでは回しきれない

なんとか
体調戻した長男の
今日は学校公開日
それぞれチームになり
おもちゃを考え作り込み
みんなに発表
一生懸命に
ホスト役で
ゲームを進行している姿に
おにいちゃんになったなぁと

先日の動物園遠足での
一コマを描いた
白フクロウ
凛々しい目元
何だか長男に似てるな

緊張や
上手くいかないと
感情露わで
イライラむき出しの
HSPな長男
友達と上手く連携してできたかなぁ?と
いつもしんぱいなる

でも
今日は
何か晴れやかだった
良かったよ
今日を
みんなで迎えられて
来年は
次男も一年生に
たのしみがまた
一つ増えたよ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?