見出し画像

栃木県井頭公園🌱

コロナ明けの
ゴールデンウィーク
前半の心地よい陽気に誘われて
主人の実家から
小一時間
真岡市の井頭公園へ

市民公園では珍しく
30のアスレチックがあり
(改修中で現在は半分ですが)
小学校低学年の我が子達にとっては
かっこうの遊び場

丸太のお家くぐり

どこに手を置いたら
どこを掴んだら進めるのか
バランスとったり
恐怖心も勇気に変えて
踏ん張ってみたり

大汗かいて
タオルで拭って
頬を赤らめた顔が
また兄弟逞しく見えるね

お家の屋根がロープ作り

お次は
日本都市公園100選にも
選ばれた大きな池をぐるりと散歩

一緒に付き添ってくれた
祖父母も
イチョウやモミジの新緑に
主人の幼い頃来た景色と
また呼応して懐かしんでくれて
私も嫁冥利に尽きます

さらに
初夏の陽気の中をみんなで歩き
一万人プール横の駐車場では
面白い変り自転車体験

家族全員自転車

足の届かない次男の分も
汗かき漕ぐ漕ぐパパ

長男を追いかける黄色わんわん号

無限ループの
赤い自転車の長男に
-もう!おしまい!
と言わんばかりに追いかける
黄色い犬の二輪車

昭和を感じる
なんだかノスタルジックな
井頭公園に
みんなで楽しい時間を
共有できた1日でした

次は
夏の一万人プールへ
行ってみようね!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?