見出し画像

高校の同級生に会ってぐっと心に懐かしさが沁みわたる✨

梅雨の中休み
ほんの少し差した晴れ間
蒸し暑さがどっと押し寄せる

論文の構想をして 
寝不足の体を起こし
週末のランニング
今日は
じとっと汗が滲む

さっとシャワーを浴び
午後から長男のサッカー練習試合前に
用事を済ませなきゃと
朝ご飯に洗濯に片付けに追われ

早お昼を食べて
長男と練習試合へ

あれれ??
対戦チームのコーチ?
高校の同級生かな?
私は高校はハンド部
もちろんコーチはサッカー部
私は理系だし
サッカー部活はほとんど文系なので
もちろん知らないだろうけれど
ハンド部の友達の幼馴染なのは良く知っていて
勇気を出して声を掛ける

もちろん彼は
私のこと知らないけれど
懐かしい話が次々と
社会人になりフットサルをしていたこともあって
互いに繋がっている友達
近況など
あっと言う間にかしい気持ちで
いっぱいに
なかなかカナダからコロナ禍で帰国し
父をなくして慌ただしくて
少し疎遠になったいた地元の友達たち

またまた
点でバラバラだったのが
線になって繋がった
嬉しくて
嬉しくて
またみんなに会える
ホームが見えて 
心が温かくなってきた

私が外に出ると
幸せがやってくる
そう信じていると
楽しいことは舞い込んでくる

来週も
将来を左右する大きな会議に
参加させてもらえる
自信をもって進もう!
私ならやれる!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?