見出し画像

ママー子育ての主役ー

子育ての主役は、子どもではなくママだと思う。

ママが笑っていたら、みんなが笑っている子育てになる。
ママが悲しかったら、みんなが悲しい子育てになる。

それはママにとってプレッシャーじゃなく、
自分が家庭のスイッチを握ってるんだって得意げになってほしい。

聖書 ルカ11:33-36
ランプをつけて、わざわざそれを隠す人がいますか?
ランプは部屋を明るく照らすものだから、
燭台の上に置かなければ何にもなりません。
目は、心の中まで明るくします。
澄みきった目は、たましいの中まで光を通します。
(..略..)
心の内面が光で満ちあふれている人は、顔も、光をあてられたように明るく輝きます。

あなたは家族の光。
隠すなんてもったいない。
一番見えるところにおいて、毎日輝いていてね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?