見出し画像

noteでの発信について

今年に入って、どの媒体で、どのように発信していくのがいいのかな~と考えていたのですが、色々考え始めると何もかも面倒になる性質なもので(笑)

とりあえず何か書きたいな~という欲はあるので、noteでは日々のことをひっそりと書いていきたいと思っています。

というのもフランス語の受講生の方からも、語学のためになる話も面白いけど、私自身のことも知りたい、ということを言っていただく機会が増えてきたからです。ありがたや。

そういうわけで一応wordpressのHPも持っているのですが、そちらはフランス語や語学に特化した内容、なるべくみなさんの役に立つ記事を載せたいので(こちらもボチボチ更新しますよ、うん)noteは割と個人的な雑記です!
たぶん役には立ちませんので、そこんとこよろしく!笑

とはいえ、私自身の語学の勉強のことや、日々の学びのアウトプットも記録代わりに書いていけたらいいのかなーと思っているので、何かしら面白いこともたまにはあるかもしれません。

私の生存記録として生暖かく見守っていただけると幸いです!笑


もしもサポートいただける場合は、小躍りしながら大切に神棚にお供えしたあと、今後の活動に活用させていただきます♡