見出し画像

いつか欲しいと思ってたガラスペンをついに買った!!!

今日は完全に趣味のお話。

いつも文房具エリアで眺めては買えずにいたガラスペンをとうとう購入してしまいました!

たまたま寄ったお店で試し書きしたら書き心地がカリカリしてて気持ちよくて、即決です。

画像2

イタリア製のペンだそうです。青と金の螺旋が夏らしい。ペン先はとても繊細で…折そうw

画像3

「いい買い物したわー」とルンルン気分で本屋にいったら、そこの文房具エリアでもなんとセール品の中にガラスペンが!
デザイン違う!しかもこっちはカッコいい…!!

画像4

ブラックです。手持ちのところのこのデザイン!!!!キレイ…

画像5

勢いにのって購入しちゃいましたwこれもどうやらイタリア製らしいですよ。

ちなみにガラスペンって書けなさそうですけど、ちゃんと書けます。

画像1

ペン先の角度によって細さ変わるのと、インクすくなるなると擦れたりして味がでるぅー 

ペン先にインクつけて書く

水洗い

てな感じで、お手入れも思ってたより簡単です。
インクもキレイな色たくさんあるんですよねー今度はインク買っちゃおう♪
ちなみにさっき書いたインクはSAILORの「夜長」という名前のブルーブラック。いい色なんですよー染料インクなので、ガラスペンで使っても問題なさそうです。

画像6

こんなデジタルの時代ですけど、手書き好きな人なので、ノート、ペン、インク、手帳は大好物。
いつかMac miniの横にインクずらーって並べたい。

好きなものに囲まれる生活、幸せですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?