見出し画像

自分を満たす実践編!



ママが幸せになることが
子育てにおいて一番大切ということを
お伝えしています

なかでも、重要なのが
ママが自分自身を満たすこと!!

こんなことをお伝えしている
私も、現役ママです!
私がどうやって自分を満たしているか
実践編をお伝えします!

代休を頂いていた日に
米粉で作るうどん講座に参加しました!

これがめちゃすごくて、

なんと、たった15分で
めっちゃ美味しい、うどんができましたー!!

こねて、延ばして、切って茹でるだけ!

もう一回言います、

めっちゃ簡単〜!!

ズボラな私でも
すぐできました!

こどもたちも美味しいと
ぱくぱく食べてました!

と、日常の一コマを
お伝えするだけでなく
皆さんに知って欲しいポイント!

やってみよう!という気持ちが大事!



これは
幸福学の研究をされている
前野隆司氏が提唱する
「幸せの4つの因子」というものが
あります

その1つが「やってみよう因子」と
言われています

ちょっとした自己成長を感じる時
人は幸せと感じたり、
満たされた気持ちになります

米粉のうどん教室に参加してみよう!
米粉のうどんを作ってみよう!

そして、その日の夕飯はなんと
米粉のお好み焼きにしてみました!笑

まさにやってみよう!と
過ごした1日でした!

〜おまけ〜


米粉はグルテンフリー

小麦に含まれるグルテンが体に合わない人がいる
というのは聞いたことがあるかもしれません

実は、グルテン、
子供の落ち着きがなかったり
集中できなかったりすることの
原因になっていることもあったりします

グルテンを控えたい人には
米粉は強い味方ですね!

#子育てママ #子育てパパ #幸福学 #米粉レシピ #米粉うどん #グルテンフリー #子育て





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?