見出し画像

165.今年こそ買ってみたい♪オーガニックのクリスマスコフレ。

しょうこです。

前回の投稿から気づけば1ヶ月以上経っていました。
気づけばもうすぐクリスマスシーズンですね。

毎年この時期になるとネットニュースや雑誌で「クリスマスコフレ」という単語を耳にするようになります。

イメージとしては、「クリスマス限定の特別なコスメ」と思っていましたが、調べてみると想像以上に特別感があり、私も買ってみたい!と思いました。

クリスマスコフレといえば、DiorやJILL STUARTなどハイブランドのイメージが強いですが、私の好きな、オーガニックのコスメブランドからも沢山出ているようなので、

クリスマスコフレ気になる
クリスマスコフレとは?
オーガニッククリスマスコフレがいい!
感想と行動

◾️自分へのご褒美

クリスマスコフレとは、クリスマスの時期に発売される限定のコスメセットのことだそうです。

各コスメブランドから、数量限定のコスメが販売されるということで、ネット予約や、オープン時間に並んで買う人がたくさんいるというくらい人気なものです。

冒頭にも書きましたが、ただの限定ではなく数量限定というとても特別なものということを初めて知りました!

調べてみると、いわゆる「デパコス」のクリスマスコフレは、1万円〜のものが多いかなという感じです。

プレゼントであげる/もらうというよりも、自分へのご褒美として買う人が多いそうです。

どのブランドのもの、中身の限定コスメだけでなく、ラッピングがとても可愛くて買ってしまいたくなります♪

ちなみにコフレとは、フランス語の「coffret」から来ていて、意味は「宝石などを入れる小箱」だそう。

可愛くて特別感があっていいですね。

◾️オーガニックコスメも種類が豊富

私はオーガニックのコスメが好きなので、色々調べてみたところ、オーガニックブランドからもたくさんコフレが出ていました!

◎コスメキッチン
限定品というよりも、詰め合わせという感じですが中にはオーガニックの良い商品しか入っていないので楽しみですね。

◎SNIDEL beauty
アパレルブランドのSNIDELにコスメブランドがあるのを初めて知りました。
こちらもコスメセットというよりは、ホリデーシーズン限定のコスメが発売されているようです。
コスメもラッピングも可愛くて、見た瞬間欲しくなりました。

◎ロクシタン
普段はあまり買わないシャワージェルなど、自分へのご褒美感があり、見た目も華やかで素敵です。

◾️最後に

ずっとクリスマスコフレとは何だろうと思っていましたが、とても特別なものということがわかりました。

そしてオーガニックコスメからも多く発売されているのが嬉しかったです。

今年こそ、自分へのご褒美に買ってみたいなと思います。
そのために、今年残り1ヶ月も頑張ります!

ではまた♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?