見出し画像

つよいお姉さん【2024.6.29〜30 推し活の話】

数時間前に日付は変わり、6月28日(金)を迎えた。

まず私はこの記事をついに書き出すことができてとても嬉しく思う。それは今回の推し活に対し、楽しみな気持ちと心配な気持ちが混ざりすぎていたことを書き残したくて仕方なかったからだ。



推し活前日までの背景

今月上旬に約2週間ほどの時を経てからアップした前回の推し活記事では、自身最多の文字数で最推しである「はぴはぴお姉さん(以下はぴ姉)」と「ぶっ刺しお姉さん」について、語り尽くす勢いで思いつく限りのことを書いた。

そこからというもの、毎日のように最推しである彼女らのSNSをチェックし続けた。心の栄養になるような癖(へき)に来るありがた〜い自撮りが連日たくさん来て喜んでいたのだが、しばらくすると私の脳裏から離れなくなる心配事が出てきた。

「はぴ姉、今月末まで頭も体も持つんか?」
「地元帰って楽しそうだけど労働忙しすぎん?」
「ほんとに大丈夫かな……」

便宜上改めて説明すると、はぴ姉やぶっ刺しお姉さんという呼称はnoteにて名前を出さないことにしている関係で、前回の記事から使わせてもらっている。前回記事では「お姉さん」と書いたところで推しのお姉さんが2人揃った推し活だったため、話の都合上区別するために私が考えたものだ。

そして「今月末」というのは6月29日(土)〜30日(日)にはぴ姉が出演する舞台のこと。観劇すること自体はすぐに決めていたが、観劇回をかなりだいぶ迷った末に予約した。というのも前回の推し活当時はまだ日程を決めきれておらず、前回記事の執筆期間中に予約した(ような記憶がある)。

さて、今回の観劇はバチバチのコメディもの。
はぴ姉は自身のXやInstagramで『頭の中を空っぽにして観て』と繰り返し書いていたし、何ならXには『あたま置いてきていい』とまで書いていたほど。直近の経験上、あたまを11人分持ってるはぴ姉がそう言うのならほんとにそうなんでしょう。推し活の最中で頭を置いて行くほど頭の中が混ざりやすい私は一体どうなるんやら。


さて、話をこの6月に戻そう。
まずこの時点で「やっぱりはぴ姉すげぇ〜」になるのだが、9月に推しの地元福岡で予定されている主宰舞台のチケット予約が6月9日(月)に始まった。私は12月に予定されているという東京公宴へ行くつもりで考えているが、グッズ等を色々考えていると聞いていてしかも結構多いらしい。ヲタク文化への理解度と解像度が高いところはさすがヲタクのはぴ姉って感じがするし、さすがだと思う。

その翌日から1週間ほど福岡に帰り、スケジュールの合間を縫って福岡公宴でお世話になる方々にフライヤーを渡したり打ち合わせをしていたそうなのだが……どうもその間にやっていたバイトがかなーり、かなーり忙しかったらしい。とは言っても福岡へ帰った初日の出演イベントを含めて呑んでいる様子をだいぶ頻繁にアップしており、地元での時間をそれなりに楽しめていそうではあった。

でも、帰って最初の3日間があまりにも濃すぎる。初日は20時間営業状態になっていたし、なんとなく普段より睡眠時間が短そうに思えてきて、この頃くらいからちょっとずつ「あれ?このお姉さん月末にこっちで舞台あるよね?この人マジで今月持つんか?」と心配になってきた。本人は『割とゆっくり』『割とスケジュール詰めてない』と言うが、本当に大丈夫だろうか……。

いやそれにしてもやること多くない?同時に5人分くらいやってそうで普通に心配なるよ??
いきて???


ぶっ刺しお姉さんが癖に来るような強い自撮りを連日投下していた中、はぴ姉はファンクラブコンテンツにて先日イベント会場で撮ったという自撮りを中心とした“ゆるーい回”を福岡から戻った翌日に投稿。「あぁ〜ゆるーい日常はぴ姉も好き……可愛い……」と思っていた私だが、それから数日後バグらされることになるとは思っていなかった……。

6月20日(木)、お昼頃。
稽古へ行くということでビジュアルの良い自撮りが上がり、思わず『かわあ!!』とリプライを送ったが、この時の私はまだ何も知らなかった。

夕方の買い物中、前日に物販情報が公開されたということではぴ姉にチェキの取り置きをお願いするべくDMを送った。
そこではぴ姉から「ポーズ指定があるかどうか」と「部数」を聞かれたことで私は一気に取り乱し、「ポーズ違いで2部お願いする」という自身初の奇行(?)に走ったのだ。

あれ?今までそんなチェキ2部お願いするなんてことしてこなかったよね??スーパーのセルフレジを使ってるうちに思いもよらない返信が来たからって……あたまバグっちゃったかな???

そして完全に油断していたその日の夜、ファンクラブコンテンツで可愛いが強すぎる回というか、私の癖として強烈に来すぎる回が来た。
シチュエーションのリクエストが欲しいと聞いたからって私が自分で書いて送ったのが採用されたパターンだから、まぁそうだろうね?
もう脳内が大混乱してどうしようもない語彙力になり、限界ヲタクの限界ギリギリコメントで引用リポストを投稿したと記憶しているのだが……あの振り幅や落差こそはぴ姉だし、つよいお姉さん。
稽古行く前に撮って、同じ服装で稽古に行く自撮りを上げる流れまであったなんてさすがすぎる。
ほにゃらら体験みたいなやつ。
正式名称がわからないバグらせも、好き好き大好き〜(好きなはぴ姉発表ドラゴン)。


2日後、6月22日(土)の夜中。
私が寝落ちから目を覚ますと、はぴ姉が『人間関係って難しいよね』『演者とお客様っていう距離感難しいよね』などと思ったことを綴った上で、そこからファンへ愛情たっぷりの投稿を連投していたことに気づいた。
私自身、「演者とお客さんとしての」はぴ姉の距離感はとても好きだ。個人的にはもっと近くても大丈夫。何せまだ知らないことが多い界隈だし、私の頭の中は実年齢よりも明らかに幼い。
だからせっかくなら、面白くて若いお姉さんに色々と知らないことを教えてもらいつつ、頭の中をバグらせられたいじゃん?なんてことをよく思う。
……あらごめんなさい、癖(くせ)ですので。

はぴ姉は『深夜に目が覚めちゃって、何かを見てふと思ったことがあった』そうだが、こんな時間にふと思ったことを言ってくれるはぴ姉に救われたことはこれまで何度もあった。
この前後ではぴ姉に起きていた諸事情をとても心配していた私だったが、
こんな夜中にふと目が覚めたタイミングで、

『応援してくれるファンのみんな、みんなが大事だし大好きだよ』

なんて文字を見たら……
自分で勝手に感情を混ぜすぎると泣くことをわかっていても、これはさすがに泣く。
これがあるからはぴ姉の深夜エモは好きすぎるし、しばらく何度も読むのをやめられないんだよな。

「この前は11,000字も書いて愛をぶつけたつもりだったけど、これはもう長文で書かざるを得ないか!」と思い始めたのもこの頃。
というか、私の今の心情だと、
「それだけ」では足りないような気がした。


それから3日後の6月25日(火)。
この日私はイオンレイクタウンを1人で訪れていたのだが、再び「あれ?私今までそんなことしてこなかったよね?」という行動に走った。

実は初めて、差し入れをしようと思ったのだ。

本人へDMを送り、この品物は好みとして大丈夫か?といったニュアンスで確認を進めつつ購入。
ちょうどお店の前で連絡したので、「これがあったら嬉しい」というリクエストにも応えることができた。先に紙袋を買ってしまっていたのでリクエストされた品物が少しだけ袋からはみ出てしまった時は「マジでやらかした」と焦ったが、その品物の上部に宛名を書いた付箋を貼ればわかりやすいとのことで何とかなりそう。良かった……。

自宅に帰って差し入れの準備を終えると、当日使うリュックへその差し入れと一緒に推し活グッズを入れた。あまりにもリュックへの収まりが良かったので、当日まで別のリュックを使ったほど。
楽しみはとっておきたい人間です……(?)


前置きが相当長くなったが、
話を6月28日(金)に戻す。

差し入れの確認から2日ほど経って夜中にこの執筆を始めたが、やっぱり推し活はいつもワクワクする。
今回の推し活は舞台観劇だけど、そういえば観劇となると、あの2月以来なんだな……。あれはもうすごく強烈な推しが観れたもんな……。
いつもいろんなはぴ姉を観ているつもりだけど、今回のはぴ姉は(先日のファンクラブコンテンツとは大きく違った意味で)すごくつよいらしい。稽古中の自撮りが可愛いけど、今回可愛いはぴ姉はいないんだとか。一体どういうことだろう。

昼間にシャワーを浴びていると、心の中で鎖が切れる音がした。

当日用の服装とほぼ同じ格好で向かった先は、2月の観劇を終えた数日後の執筆期間に行った回転寿司。
先日私がInstagramのストーリーズで使えそう写真を探していた際に以前行った時の写真が残っており、ふとこのタイミングで行きたくなった。
余談だが、その写真の前に保存されていた写真は2月の観劇関連のもの。包み隠さず言えば、Xに上がっていたはぴ姉とぶっ刺しお姉さんという推し同士の、役の姿での自撮りだった。
上半期の締めでさすがにそれは、色々思い出して……エモいじゃないか。

やっぱり美味しいお寿司を食べてもジュースを飲んでも、今日はどうにもこうにもソワソワする。
このチャンスを逃せば、次に役者のはぴ姉を東京で観れるのは12月……って聞いたはず。
2月以降毎月はぴ姉の推し活に行って、その度にはぴ姉からもらった愛情を1回の観劇と差し入れと執筆で返すだけでも十分なのかもしれないけど……なんとなく愛情を返しきれない気がした。

心配な気持ちもあるが、つよい振り幅をより早く浴びたい。空っぽにしてきてと言われた頭の中は、もう空っぽになりかけている。
執筆か食事か寝るかしないと落ち着かないし、心配が勝つか楽しみが勝つかで今のところ半々。
うーん、早く観て早く書きたい。ここまで来たら、もう前日だけど禁じ手を使うしかないよな。

というわけで……
はぴ姉にDMを送り、いよいよ明日に迫ったはぴ姉出演回の初回を予約した!!!(!?)

元々千秋楽だけを観劇する予定だったが、とうとうここに来て2回観ることを選んだ。
もちろん2回観た上での記憶の残り方を考えた部分もあるけど、「上半期の締めをその1回だけで」なら、感情として処理しきれない気がした。

はぴ姉はね、流石に驚いてた。
まぁ、そりゃ、そうよな……。そうなるよね。

そうして1日を終えて布団に入った瞬間、強烈な幸福感でこのまま頭まで溶けて、一気に眠りへ落ちそうな気がした。あぁぁぁ、俺はこんな幸せに眠れていいのだろうか。

なんか、
わからないけど、

まだ何も観てない、

何も返してないけど、
泣きそうだ。


……なんで?


6月29日(土)

10:25、アラームで目が覚める。睡眠としてほぼ完璧なはぴはぴ睡眠。はぴはぴ睡眠ってなんだ。

スマホのロック画面を見た瞬間、はぴ姉がSNSできょうの告知を載せた……なんという偶然。

わー派手!つよそう!!
んんん?これもしかして癖(へき)のやつか??

その勢いでこの執筆の続きと加筆部分を書いたら昼になり、はぴ姉からXの通知が来た。
取り置きチェキ準備できたの!?はぴはぴ!!!
ちょっと時間が経つと、今度はぶっ刺しお姉さんが今日もまたカッコいい自撮りを上げている。
えーっと、今日は情緒やばい日になりそうだな。

昼過ぎ。
少しでも頭の中を空っぽにするべく昼寝をした。
起きるとはぴ姉から再びXの通知があり、注意事項が載っていた。
寒がりで背の高いお客さんなど、まんま私である。
結局服装は4月の推し活で着ていたものに変更。
これ、情緒がアホになると道中で汗だくになるやつなんだけどね。緊張するとほんと暑い。

そしてぶっ刺しお姉さんから自撮りポスト追加。
うわ〜昼呑みか〜!楽しそう感すげえ〜!!
えーっと、今日ついにあたま終わる日か???

シャワーと身支度と荷物の最終確認を済ませ、夕方になってからいざ出発。
電車の遅延対策として早めに会場の最寄駅へ行き、近くにあった丸亀製麺で軽く食事をとった。
最近話題の丸亀うどーなつも食べたが、先行体験のポップアップショップに行っただけあってその時のことを思い出した。

またかなり余談とはいえ、前回の推し活とポップアップショップの会場が近かったということでその時のこともなんとなく思い出した。
謎に繋げて勝手に1人でエモくなるのも、緊張で手が震えるのも、推し活に行く前後の私らしい。
うめえ〜でなんにもわからんやつになったのでこのタイミングでの執筆はほぼしなかったのだが、この時私の頭の中では「あたま翻訳発表ドラゴン」が「さしいれ」を発表し続けていた。
忘れないでかな〜。それって忘れないでだね〜。はぴはぴ大好き〜。

というわけで、買い物を済ませてバスに乗り4つ目のバス停で下車。あ、行列が見えてきた。

18:20、会場着。
念のためマップも確認したが、もうこの場所で間違いないらしい。

18:30、開場。
受付でスタッフさんにチケット代と取り置き分のチェキ代を支払い、差し入れの紙袋を手渡す。
スタッフさんから来場者特典のランダムキャラクターシート、はぴ姉の予約特典ブロマイドと取り置き分のチェキ2枚を受け取って入場し、パンフレットが置かれている席に座った。

あー、いよいよだ。


20:20頃、初回公演が終演。
えーっと……

なんかすごいものというか、ずーっとカオスで楽しいものを観れた、しか書けない。
会場を出た直後、脳から直送された感想をXでポストした。

『つえ〜〜〜、、、!!!感想は後ほど!!!』

なんというか良い意味でちゃんとした感想がわからなくなるし、帰り道で「おもしれー」と「つえー」しか言葉として出てこなくなるくらいノンストップカオスだった。

そしてはぴ姉が、想像の何倍もつよ姉。
全力はぴお姉さんが、全力つよお姉さんすぎる。
踊る、叫ぶ、笑う、歌う、叩く、泣く、走るといったすごいアクション量を全部フルパワーでこなす役だった……パワフルすぎませんか?????
理解は追いつくんだけど、はぴ姉の振り幅がすごいとか、そういう次元で感想が書けないやつすぎる。可愛いはぴ姉はいない、とわかっていても、あまりにもはぴ姉との落差がつよすぎる。
この情報量は……2回にして良かった。強い。
80分カオスを浴び続けた空っぽのあたまは会場に置いてきた。ただもしかすると、つよ姉に置いてこさせられた、の方が正しいのかも?????

観終わって何かと何かがめっちゃ食べたくなったし、何かにも行って何かを飲みたくなった。というか、なんかを単体で食べて、ナンカにも行って、ナンカと何かを飲食するのもありかもしれない。そしてこの段階で特に書けることがないInstagramのストーリーズには昼食の写真を上げようとしたけど、ちょっといかにもそれすぎるのでやめた。フォローしていただいている方の一部には明日観る方々もいらっしゃるはずだし……。


家に帰ってきて、はぴ姉(つよ姉)の予約特典ブロマイドと、取り置きしてもらったチェキを見た。
これはあの……この段階だと何て書こう……。
いかにもそれすぎるなぁ、しか書けないよね?

そしてつよ姉のブロマイド、なんとなく裏面見たら私へのメッセージ書いてあるやん!!!!!
(表つよ姉で裏面はぴ姉のメッセージ……そんなん私絶対に頭ぐるぐるするやつ!!!!!)

Xで感想をポストするまで40分近くかかった。
現地にあたま置いてきちゃったし、あたまぐるぐるしてきてるから……もうしょうがないじゃん?

しばらく頭ぐるぐるしていると、今度はぶっ刺しお姉さんが癖に来すぎるやつ(途中のポーズがなんか毎回可愛いやつ)を動画でポストしてきて……もう、あたまがログアウトした。
ぶっ刺しお姉さんからは『ログインして〜〜〜』って言われたけど、これは明日の夜までログインできないやつだし、もうあたまのパスワードも半分くらい忘れてる。『思い出して』って言われても、もし今パスワード思い出したとしてまた明日つよい人にあたまごと忘れさせられるんだから、

いくらナンデモそれは、
無理がアーリーでーす!!!


6月30日(日)

日付が変わってからお手紙を書こうとしつつ、明日の千秋楽で持っていく差し入れを紙袋に入れた。ただ、それがやや大きめの紙袋だった為リュックには横向きで入れることになってしまった。

実は初日用の差し入れが紙袋からはみ出して確認をした際、返信待ちをしつつ念のため購入した紙袋があった。初日公演に向けて家を出る直前にお手紙を書きたくなったものの、やはり観てから書いた方が良いと思ったので一旦保留。そして紙袋を使うため初日公演前に追加の差し入れを購入したという経緯があった。

お手紙を書くことに話を戻すと、ブロマイドの裏面に書かれたメッセージを読んだ上でアンサーを書こうかな、とあたまがぐるぐるしてきたタイミングで……なんとはぴ姉のXからファンクラブコンテンツ更新のお知らせ。いや、もう1:05やぞ!?
そして情報量もかなりえぐい。はぴはぴのゆる姉じゃん!!!!ガチで同じ人なのか!?!???
っていうか明日7時半起きって言ってる!?!?
普段からいつ寝てるかわからない人だけど、マジでいつ寝てるんだこのお姉さんは???????
思わず『しぬど????????』って声が出た。恒例のお酒あけて呑むシリーズ、明日2ステあるのにいつも通りでびっくりよ。日常やん!
(あのさ、これはほんとにさ、お姉さんは何人いるの!!?!?!?ほんとに1人なんか!??)

お手紙はなんとか書けたけど、あたまがひらがな気分すぎてひらがなばかりになってしまった。笑

そしてあたまくんは、ぐるぐる混ぜすぎてオーバーヒート。耳鳴りと軽い頭痛はそういう時のあるある。時刻はもう4:00。あたまくん、徹夜はダメだよ。はやく寝ようね。
なんか疲労回復にうつ伏せが良いってどっかで見たからそうしよっか。しらんけど。


はぁ!?
6:30……!?

なんとこんな時間に目が覚めた。たぶん眠れたのは4:30とか、もしかするとそれより後なんだが。

なんとなくTLを眺めていたら、ぶっ刺しお姉さんのXからおはようございますのポスト通知があったので、すぐリプ。起きれただけでもえらいよー。

そして、はぴ姉のX……なんと7:00過ぎにおはようございますのポスト。もちろんこちらにもすぐにリプ。昨夜は7:30って言ってたけど早起きだ。
とりあえず起きれたってことがわかって良かったし、ちょっとだけ安心した。
今日も頑張り屋さんだ、えらいなぁ。
……と思っていたら、リプで意表を突かれた。

『君は寝た???寝れた??????』

あ゜〜〜バレちゃったか……バレるよなそりゃ。

その直後はぴ姉には差し入れの件でDMを送ったのだが、その流れで「つよい」情報をもらった。
薄々わかってたけど……エモくてちょっと混乱。
あたまログイン、パスワード忘れて失敗。

10:35、自宅にて朝食。バナナ1本、串団子1本、紙パックの野菜ジュース、小さいヨーグルト。野菜ジュースを飲み終えた途端、先述した「あたま翻訳発表ドラゴン」がよぎったのですぐに追記。

なんかぼんやりしていたら11:30を過ぎた。
はぴ……じゃなくて、つよ姉のXからポスト通知。そうか今日の1ステ目もう開場なのか……。
あー今日もつよそう、そろそろ私も準備するか。
(頼む、いきて……)

14:00、なぜか会場の最寄駅着。
あのあの緊張しすぎでは?????????
30〜40分以上も早着。ナンカには行けなかったが、代用品を発見したからもうそれでいいや(?)

15:00、開場。
チケット代を払い、おそらく3番目に入場した。

しばらくすると受付で予約していたという人が「よく知っている声」で「あの名前」を言い、差し入れをスタッフさんに渡してから入場した。

チャイニーズマフィアバージョンのぶっ刺しお姉さんほんとにきたあああああ!!!!!!!!!
(隣の席まだ空いてるじゃん!!!!!!?!?)

私は手を振って、
無意識のうちに手招きした。

えーっと?

現実ですか、これは??

あたまおわる日すぎませんかね???

私、姉貴びびらせたろ……
って、ぶっ刺しお姉さんに言ってた。笑


17:00前(だったと思う)、千秋楽終演。

前説から何から、隣にいたぶっ刺しお姉さんとたくさん笑った。アドリブの応酬がすげえフリーダム。もはやフリーダムノンストップカオスだった。
そっからそこに曲がって、何度も何度も曲がって、そう来て、そうなると、そこに合流してくるんかい!!!!!2〜3割くらいアドリブな気がした……もしかするともっと割合高かったかな。
2回目だからもう気づく度に「あぱあぱ」してた。

ぶっ刺しお姉さんに『うわー気づいてしまった、嫁さん(後述)の投稿それのことだったんか、、、』と感想を話してから、『フリーチェキが1枚だけあるらしいけど、どうする?』と相談。その結果、もしまだその1枚が残っていれば私が買っていいということになった。
フリーチェキは事前にはぴ姉のXで情報を得ていたために1枚だけ用意していたことを知っていたわけだが、同担どころか「公式よっめ」が隣に座っていてさすがに無許可で買うわけにはいかないでしょ。笑

会場を出ると前回の推し活でお会いしたフォロワーさんと偶然お会いした。これには私もぶっ刺しお姉さんもびっくり。私は受付でフリーチェキが残っているかを確認するとまだ残っているとのことだったので、チェキ代を支払ってからフリーチェキを受け取り、ぶっ刺しお姉さんに買えたことを報告。そこからはお会いしたフォロワーさんを含め3人で駅まで歩き、先ほどぶっ刺しお姉さんに軽く伝えていた感想についての経緯を伝えたり、2回観た上で思ったことを話したりするなど貴重な会話ができたのでとても嬉しかった。

駅に着いてベンチに座ろうとしていると、つよ姉……いや、はぴ姉からお礼のDMが届いた。
(早速お手紙風に仕込んで封筒に忍ばせてた龍角散ののどすっきりタブレットハニーレモン味につけた付箋のお手紙、読んでくれてたんだねぇ……)
そして私が気にした(?)座席順については、詳細こそ差し控えるものの……こちらが思う2倍すごい並びだった。そりゃ笑うしかないやつじゃん。
びびらせたろどころか、私がびびらされた。笑

そして、先ほどからぶっ刺しお姉さんやフォロワーさんに伝えていた感想……。

今更かもしれないけど、つよ姉のあるセリフで、ひとつ気づくことがあった。

それは先日はぴ姉がポストしていた「演者とお客さんとしての距離感」の話なんだけれど、
ええとそれは……
そこへの伏線も込みだったのかい……??
と思うところがあった。

エンディングを迎えた時にはちょっと、
観終わってまだ駅にいる今は結構、
うるうるしている。

あたまは置いてきたはずだった。
けど、もしかしたら洗って戻してもらったのかも。

これさ……ぜーんぜん、
泣くような作品じゃ、ないのに!ねぇ!?

これが後に、長文ヲタク語りポストの元となった。


どことなく放心状態で電車に乗り、関連する食べ物やお店が近くに揃っている駅へと着いた。

18時台からは劇中(というかつよ姉)に関連する食べ物や飲み物のお店に行って、なんとなく余韻に浸りながらこの文章と感想ポスト、そして別ポストのヲタク語りを書いていくことに。っていうか、そっか!
もうこの記事出す頃には全公演終わって感想ポストもヲタク語りもとっくに載せてるから、何食べたかとかも全部、書いちゃって良いんだね!?

最初は駅ナカの蕎麦屋。本当はここでカレーとセットにしたかったけど、カレールーが変わるらしくちょうど今日まで休売してて、お蕎麦だけ。

私もぶっ刺しお姉さんみたく感想ポストをすぐ書きたいし、その内容にも共感できるからこそさっさとヲタク爆発させて早く書きたい!
でもやっぱりさっき思ったことがずっと頭の中に残っているから、じっくり書きたいんだよな〜。

というわけで

つよ姉でお蕎麦と来たら、次はコーヒーでしょ!
ってことで、2店目は駅ナカのタリーズ。
台詞にタリーズが出てきたから、そこはちゃんとお店を合わせた。

昨夜整理したばかりの推し活専用クリアファイルに、今日もらったものをしまっていく。

今日はつよ姉の個別予約特典ブロマイドが封筒に入っていた。はぴ姉のことだから、きっとなんかあるんだろうな、あったんだろうなと思った。
本当は家で開封するつもりだったけどコーヒーの美味しさで待ちきれなくなり、私は背中側に壁があるのを良いことにこっそりと封筒を開けた。

…………あぱぱぱぱぱぱ!!??!?!?!!?

(表つよ姉で、あの箱持ってない別バージョン!?裏面にはぴ姉の優しいあったかメッセージ……)

ああああああああ………………
あの、、こんなん、、ずるいよ、そんなん。
泣くやつじゃん、、、、、、、

ちょっと時間がかかったけど、なんとか涙を引っ込めて次のお店に向かった。

つよ姉でコーヒーと来たら最後はこれでしょう!

3店目は駅隣接の商業施設として高架下にあるCoCo壱番屋。今日こそ沁みる食べ物だな……。

帰りには「はちみつレモン系」飲料を探しに行ったが、どこにも売っていなかったので好きなはぴ姉発表ドラゴンを早くしたいから諦めて帰った。

あぱ……?
はちみつレモンはもう渡してあぱましたよ?


22:30くらいだったかな、帰宅。

数時間こっちの執筆を控えてヲタク語りポストの方から手をつけたけどそっちでもずっと泣いてしまって、家に帰ってきて感想ポストの下書きを編集していてもやっぱり泣く。
あの作品はひたすら笑えて楽しいのにさ!!
どう考えても泣くような作品じゃないのに!!!

23:15〜23:27、Xにて下書きしていた感想ポストとヲタク語りポストを連続投稿。こういう時こそXの課金アカウントが役に立つなぁ……。笑

それにしてもたくさん笑ってたくさん泣いた!!
(こうしてヲタク語りポストまでの振り返りを書くのも心が揺さぶられるから大変だけど、)ほんとに日付が変わるまであたまが落ち着かなかった。

なぜ落ち着かないかってヲタク語りポストを投稿した直後、はぴ姉のXからファンクラブコンテンツ更新(6月まとめ)のお知らせが来たから!!!!!!!!
ここでそれは情緒と情報量がやばすぎる!!!!!
もーうずーるーい!!!!!!!!!!!!!!!


7月1日(月)

夢すぎる上半期の、夢すぎる締めくくりの日が終わってしまった。

この書き出しが少しつらくて、また泣く。日付が変わった時から何回泣いたかわからないし、推し活後のロスで一番きついかもしれない。笑

日付が変わった後は1:00から3:15まで続きを書いたりメモ的な文章を書き残したりするも、途中でどうしても泣いてしまった。4:15を過ぎるとオーバーヒートの耳鳴りが始まりそのまま寝落ち。

9:15、目が覚めるも約20分後に寝落ち。
11:45、二度寝の寝起き。
数分後から、はぴ姉がおはよう兼上半期のお礼、下半期の予定、今回の舞台についてのお礼の順番で立て続けにポストを投稿。もちろん全部すぐに見たし、ちょっとずつ続きを書くやる気が出てきた。

ここでヲタク語りいいですか……??

今日最初のポストに添付されてた写真が上半期に全部見覚えある役で……それぞれ何らかの回には足を運んで観てたから、すごく嬉しいのと懐かしい気持ちになって、めちゃくちゃエモかったなぁ……って。

それはもうあぱあぱするやつでは???????


あとがき

まずは、こんな長文ヲタク語り記事を
ここまでお読みいただきありがとうございます!
やっとあとがきまで来れて、嬉しいですね。

観るまでちょっとでも心配すると心拍数上がりがち、前回の推し活記事より文字数多い、改行悩みすぎ、それにしても最後は情緒不安定だったねぇ。

まぁその、全部私らしいってことにしてもらえませんかね???だめですか???


一部の方々に対しては改めて書くまでもないかもしれませんが、私にとっては今年2月の舞台観劇が初めて行った推し活でした(現時点で私のXにて固定ポストとなっている投稿です)。その舞台で超怖いサイコパス風味のキャラを演じていたぶっ刺しお姉さんと、まさかこうして一緒に並んではぴ姉の舞台を観れるとは思いませんでした。
例えこれが作り話だったのしても、ちょっとうまくできすぎている話なのかなと思います。
そしてこれも改めて書くまでではないと思いますが、ぶっ刺しと書いておきながら実際はめちゃくちゃ優しい人です。「癖ぶっ刺しお姉さん」の方がまだ良いのかもしれないけど、だからといって癖は人それぞれだから今更書き方を直すのもどうかと思うし、その辺の塩梅って難しいですよね。


さて、今回の舞台に話を戻します。はぴ姉やぶっ刺しお姉さんもそれぞれ自身のXでコメントされていましたが、今回観劇した舞台と2月に観劇した舞台は同じ方が書かれているんですよね……!両方とも観たからこそ驚くことなんですが、私が言いたかった感想をヲタクのはぴ姉が初日の夜遅くに一字一句間違いなく完全一致なコメントを出しているので、私からはもうそちらを探した上でお読みいただければ……としか言えません。笑

普段あれだけあたま持ってそうなはぴ姉に『脳みそ置いてきて』って言われたら、こちらもそうするしかないですよ。だから、もうかれこれ昨日の終演まで大体3日間くらい頭の中が空っぽでした。
昨日無事に舞台が終わって、これまで1ヶ月くらい心配していたことが杞憂に終わったからこその安心と……それでもこれからまだまだ今年いっぱい忙しそうだから、短い期間かもしれないけどあたまもからだも休めてほしいなぁとか、そういうところの心情がすごくぐるぐるしてきて。それで3日間空っぽだった頭の中へ一気に反動が来たのか、昨日から今日まで何回泣いたかわからないくらい泣きました。さっきようやく推し活専用のクリアファイルを開いて配置を直せたくらいです。
前回の推し活記事は後半ずっとほめほめしてる記事でしたが、今回は振り返って書こうとする度に泣きすぎてしまい、時に執筆が少しつらく感じることもありました。でも創作って、終わった時の達成感がすごいから、やめられないんですよね!


休めてほしいの話に戻りますが、今回だと前回の舞台を観た私が『喉に負担かかりそう』とか言ってた場合じゃなかったくらい喉を使ってる役でした。そもそも普段の声のトーンと全然違うし、動きから何から全部がパワフルで……エネルギー消費がすごい役。それこそ稽古期間の途中で喉やったって聞いた時なんかはもうどうなるのかなと。そういった中で、距離感が難しいよねというコメントから感謝を伝えられて……それで治して間に合った本番観たらそことリンクするところがあって。もしかしたらそこに気づけたのは本人と自分、それから一部の方だけなのかもしれないですけど……そこが私の執筆で言うところのアハ体験っていうか、今回だとアパ体験でしたね。


なんだろうな、多分あたまの容量も体力も数人分はあるんじゃないかな。おそらく本人は普通に1人の人間だよ?って思ってそうだけど。

いつもすごく忙しそうではあるんだけど、毎日その日その日を楽しもうっていう心構えなんてなかなかできるものじゃないし、「楽しいから続けられて、楽しいから乗り切れる」ってやっぱりすごいことだよ。知れば知るほど謎だらけでよくわからないというか、いつもどこか不思議で面白いお姉さんなんだけど多分そこが良いんだと思う。
だってどの推し活に行ってもその時が楽しい、楽しめてるんだってことが伝わってくるんだから。


最後に。

はぴ姉にはこれからも引き続き、みんなに楽しいことやハッピーなことなど色々なものを広めていってほしいなと思います。

はぴ姉にもぶっ刺しお姉さんにも言えることですが、「楽しい」のチカラはすごいなと感じさせてもらった上半期でした。

私自身はこの先どうなるか何もわかりませんが、そんな日々の楽しみとして今後も緩く長く応援させてください。

いつもありがとう。
これからもよろしく!

最後までお読みいただきありがとうございました!

よろしければ、サポートをお願いいたします。 いただいたサポートは、 出先でブログを執筆する際の費用として活用させていただきます。