キャップレス万年筆の限定柄「絣 紺」の美しさをご存知でしょうか。

写真_2018-04-18_12_52_34_copy キャップレス万年筆の限定柄「絣 紺」の美しさをご存知でしょうか。 #青緑愛好連盟 #note #日常 #Twitter #生活 #ライフスタイル #万年筆 #キャップレス
写真_2018-04-18_12_52_51_copy これ、ブツブツと突起が出た軸に半透明の塗料が塗られているので、非常に奥行きがある青をしているんです。七宝焼きみたいなイメージ。 実物を見たことがない方には是非見て欲しい一本です。
写真_2018-02-26_11_06_49_copy 今でこそ絣を使っていますが、最初のキャップレスはデシモでした。でも、細い軸が手に合わず疎遠に。もったいないことをしたなあ。
写真_2018-02-26_11_06_38_copy たまたま、知り合いのノーマルキャップレスを試させてもらう機会があったのですが、これが不思議と手に合うんですよね。軸径は1.4mmしか違わないはずなのに、ここまで使い心地が違うのかと驚きました。 そこで購入したのがキャップレスガンメタカラー。もちろん使い心地は良かったので大満足。
写真_2018-02-26_11_08_24_copy ところが後日、文具屋さんで先述の絣の紺色に一目惚れしてしまいました。プレスリリースを目にした時はスルーしていたんですが、実物はものすごく綺麗だったんです。 キャップレスは増えると、まことしやかに囁かれているのを聞いたことがありますが、こういうことなんですかね。

投げ銭(サポート)していただけると、 今後の商品開発や様々な活動の励みになります!