見出し画像

TikTokerになりました!!!

昨晩寝る前に以前からAmazonのカートに入れておいた読みたい本17冊を衝動買いしてしまったキチセショウです。  #来月の支払いが本当に怖い

  (前回の記事を読まれていない方は先にお読みください。↓)

さて本日は、「少しずつ施策の効果が現れてきた!かもしれない」と「tiktok始めてみました!」の二本立ての報告です。

前回、今抱えている問題を解決し、さらにユーザーの皆さんとSNSやサービスを楽しめるようにするための現状の解決策を共有させていただきました。

前回の記事から二つの施策を打ってみました。

画像1

①毎日投稿しているSNS(ツイッターと公式ライン)の文章にユーザーの皆さんがコメントを加えやすような文言を加えてみました。

ツイッターへのリプは本当に無かったのですが、公式ラインの方は少しだけ効果があって、ほとんど毎日0件だったものが平均5件ほどのコメントをいただけるようになりました。(効果があったと思いたい...!!)

画像2

余談ですが、少し前から施策として作業配信を行なっています。このnoteを作成している時も早朝にもかかわらず閲覧してくださった皆様ありがとうございました。

[中の人]がどんな感じで作業していたり生活していたりするのか垣間見えるので個人的にはこの施策には期待していて、大体朝に配信することが多いですが今後は夕方や夜、深夜の配信もしてみようかなと考えています。

②TikTokerになる

TikTokの施策については前回お伝えした通り二種類のアカウントを使って打っていこうかなぁと思っていて、まずは、サービスを使って遊んでいるアカウントから始めてみました!tiktok自体初めてなので勉強しなきゃダメだなぁってのが今の感想です...!!(こちらがプロフィールへの"リンク"です。)


今後はPeChaKuChaのサービスアカウントだけでなく僕自身の露出がメインになるアカウントを追加し、その中で面白いことができたらいいなと思っています。ユーザーの皆さんの声を直接頂戴できるせっかくの機会なので、コメント欄に感想やご意見、サービスの改善点などお待ちしております!

一緒に面白いものを作っていきましょう!

最近見た面白いエンタメは「アイシールド21」です。

画像3

アニメが放送されていた時に打ち切りになったので、このタイミングでのNetflixでの公開は、もしかすると続編があるのかも...!!!

と、期待しています!

それではまた!

キチセショウ

よろしければサポートお願いいたします!いいねやフォローが嬉しいように一種の承認欲求ですが、支援してくださると大変嬉しいです。