初めまして。

いつの間にか、インターネットの記事を使ってこう、自分の自己紹介をする日は来るとは思いませんでした。

こんにちは。私は現在、静岡県内の飲食店で働いている者です。

将(しょう)と言います。

学生時代はひたすら部活の野球に没頭し、毎日プロ野球選手になりたい、その一心で野球をやっていました。しかし自分の限界、怪我もありましたがこれも自分の運命だと自負し野球を引退。その日から野球から距離を置き、全く夢のない日常を送っていました。

全然働きたくもない会社に入社し、適当に仕事をし、どうやって楽にお金稼げるかだけ考えて適当に仕事。めちゃくちゃ舐め腐った人生でした笑

とにかく金クレーとしか考えてなく、サラリーマンだけじゃ限界あるなと思いとりあえず身体使ってバイト(副業)

めちゃくちゃ声出すラーメン屋と、普通のチェーン居酒屋、お洒落にカクテル詳しくなりてーと若者が考えそうな思考からバーテンもし本業含めフォースワークしていました笑

まあその時は

本業 8:00 終業 17:30

ラーメン屋 始業18:30 終業 24:30

バーテン 始業25:00   終業 28:00

みたいな生活していました笑休みの日は昼間ラーメン屋からの居酒屋行ってバーとか当たり前。めちゃお金稼いでて、本業が給料安かったから副業の方が稼いでました。

ちょうどその時のラーメン屋の店長が自分の店やるってタイミングで自分も将来自分の店持ちたいなーって漠然と思って、やるならイタリアンかなーって感じで求人見て、東京に行く勇気がなかったので名古屋の名店のイタリアンレストランに入社。引越しして、友達にもビックになるぞーとか言って初出社日から立ち仕事に辛さ感じて3日で退社。笑

というか飛んだ笑そりゃそうですよ、飲食やったらカッケーみたいな憧れだけでやっていけるわけないし、いきなり挫折。くそだせーとか思いながらも名古屋で色んな飲食やりながらも、レストラン経営がどうしてもやりたくてまたキッツイイタリアンレストランに入社。半年ぐらいやったけど給料10万円とかで生活持たず退社笑本当若い時舐めすぎ。過去の自分に言い聞かせたいホント。笑

そっから金欲しい為、名古屋の夜へ。バーテンしながら色んな人たちと関わったり、仕事終わって、99%外国人しかいないクラブとか行ったりして結構荒れ狂ってた笑

それでも飲食の道だけはやりたく(どんだけ自己中で頑固笑)名古屋駅のど真ん中らへんでブライダルとか使えるデカい箱で一応料理長として入った。(一応料理していたから技術は少しあった)

2年ぐらいやって、その時の秘書的な人と独立。法人契約で飲食店立ち上げました。その時新しく採用した、料理人にオープン3日目でまず、金パクられる、笑そして保健所申請とか全て自分が立て替えていたんですが、会社経営ヤバくなり倒産。貸した金(立て替えたお金)全部持ち逃げ笑。ちなみにオープン当初からの給料無し。笑すごかったです。とにかく金全然なくなって、少しあった貯金使いながら生活していました笑

そこから仕事しなきゃなと思いつつ、今いる会社を求人サイトで見つけ応募。

料理長として入社に、神奈川の本厚木に引越し。

三ヶ月ほど勤め、社員と揉め、静岡店へ異動。

静岡で成果を上げ、店長就任。

店長なっていきなりコロナ。笑今ここです。笑

長くなっちゃいましたけど、これが僕人生です。明確に書きたいこともあるんですが長くなるので簡単に。実はこれでもまだ全然飲食諦めてなくて、ここ2年で自分が別人のように変わりました。今現在は独立目指して日々食らいついています。

ちなみに来年の7月頃に飲食店オープン考えています。やっとここまで来ました。

これからも僕の記事としては、自分と同じ境遇、なぜか上手く行かない人達でもこんなに人生が明るくなるよって伝えたいし、お店の立ち上げとか詳細も伝えたいしよりよく自分の人生を記録したいなと思って記事を書くにあたりました。

こんな私ですが、末長く一生懸命更新していきますので何卒、可愛がっていただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

ボロボロの人生から這い上がる。将

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?