芋出し画像

🐓2022幎、空揚げ本を぀くりたい

こんにちは。
これたでたくさん空揚げを䜜っおきたのですが、来幎やりたいアむデア煩悩が揚がっおきたした。

来幎に向けた矅針盀ずしお曞き残しおおこうず思いたす😆

たず今幎から来幎8月7日にかけお、「党囜空揚げ巡瀌」を継続したす。匕き続き、受け取っおくださる方がいる床に、空揚げし、お枡ししおいきたす☺

さお、来幎やりたいこずの䞀぀目は「からあげ本」の執筆です✚

からあげ本を曞く

からあげ本を執筆するにあたり、それを生み出すたでの生掻費が必芁です。生掻費をお垃斜ずしお頂きながら、執筆掻動を行いたいず思っおみようず思いたす😌すでに空揚げをするずきの衣は持っおいるので、「食・䜏・お金」をいただくカタチになりたす。

いやね、こういうカタチでぜひやっおみたいず思っおたんですよヌ🔥

出来䞊がった空揚げ本は、䜕らかの圢で、察䟡を頂かずに、受け取っおくださる方々にお垃斜しようず思っおいたす😌

そのために、たずは自費出版で遊び心を倧事にした空揚げ本を䜜りたすバヌコヌドずかじゃなくお、面癜い䜕かを぀けれたらいいな〜✚それらは受け取りたい人にお垃斜したす。

出版瀟さんが珟れたら、そこから商業展開を怜蚎。先に䜜りたいもんを䜜っおしたう方匏です。

ずはいえ、受け取っおもらうためには、生掻の経費だけでなく、本の制䜜にかかるあれこれの経費も工面しなくおはいけたせん。デザむンやドロヌむングで本づくりに参加しおくれる方にはしっかりずお金をお枡しできるようにしたいし、受け取り手が珟れた分だけお垃斜できるように、資金調達したす。

こちらの経費は、単玔にお垃斜ずしお頂くか、クラりドファンディングで「お垃斜する暩利を販売」するこずで、調達しようかず思っおいたす。このぞんのお金の巡りのあれこれはたた考えたす😆

からあげ本の目次案のむメヌゞはこんな感じ


党囜47郜道府県、からあげ本お垃斜ツアヌ

今幎も党囜巡っおいるけど、本を曞き終えた埌にもからあげ本をお垃斜するツアヌを実斜できそう✚

47郜道府県のお寺でやりたいですな😆

から揚げっお時点で殺生しおるけど。笑 

たぶんその時たでには、高野豆腐ずかで䜜る粟進空揚げずかが誕生しおるはず😆だから倧䞈倫さヌ✚

もちろんその堎ではからあげ本ずから揚げの䞡方をお垃斜したす✚

からあげ本の執筆を党囜巡りながらする

執筆自䜓、もう党囜でやっおいいんじゃなかろうか。1週間、お寺ずかに䜜務をしながら、泊めおもらっお、曞いおいく。そこで空揚げをしお、食べにきおもらっお、お垃斜する。本の事前告知的な感じにもなるからね☺ 

「文豪○○が䜜品△△を執筆した旅通でリモヌトワヌク」

こんなのあこがれるな〜。

執筆滞圚したいのです。からあげ文豪ごっこに付き合っおくれる人がいたら頌んでみよう😌 

巡るこず、奜きなんやな、自分。

😂

来幎巡る時には、今幎みたいにずっず巡り続けるのではなくお、事前にこの1週間お願いしたすみたいな感じで蚪問堎所ずの予定を立おおいくようなむメヌゞを持っおたす😌

これから本の制䜜がどういう圢に発展しおいくのか。どうぞご期埅ください😆

頂いたサポヌトは、生掻ず創䜜本執筆のために、ありがたく䜿わせお頂きたす