見出し画像

インドAmazonで2023年手帳を買ったら。

ちょっと思ったよりデカかったわ。

じゃーん。

いや、A4サイズって分かってて注文したんですけどもね。実際はかなり大きかったし何より重い。家にあるこの次に重い本って、たぶん顔も見たことない同級生が載ってる大学の卒業アルバムくらいだろうか。私の写真ってば数平方センチしか載ってないのに、高かったなあれ…。

で、こちらは先日届いた2023年インド製手帳。


なぜか画像が横になって保存されてる…

内容は至って普通。インドのメトロとか一覧とか面白ネタを期待したのだがその期待虚しく、実に普通の情報ばっかりだった。何なら、かなり見てて面白い。サッカーの総当たり戦の対戦表みたいな表記になってる各国の時差一覧とか、各国の首都・人口・言語一覧とか、まあ飽きずに見てられる。日本の手帳なんて、いやいや東京の地下鉄なんて知るかいな。大阪なぞ滅多に行かんし。あと大抵、季節の挨拶とかも乗ってるけど、まず先にググるからね?

と、いうことで、1000ルピーしないのに、想像以上に高品質!日本クオリティだったらこんなバカでかい手帳、下手したら一万円いきそうだもの。そして、このインド手帳、なにより臭くない!!(インドの紙製品はだいたい汚物のかほりがする。)こんなに予想を上回って良い物が届くとは、正直びっくりでした。日本の文具業界も、うかうかしてらんないですよ〜コリャ〜。

大切に、たっくさん記入したいと思います。何せ余白がたくさんあるので。笑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?