見出し画像

付き合いたいお客だけにすると本当に儲かります

ここ最近保険金請求が多いです、もちろん地震保険の請求もあるのですが病気での入院案件も例年になく多いです。

しかもそこそこ高額請求も続いています。

そんななかもらえた入院での保険金が、毎月の保険料に見合わないとやめた高齢の方がいます。

保険屋というのは解約阻止と言って引き止めるものですが私は一切止めません。止めたいのではどうぞ、書類を発注しておきますでおしまいです。

以後情報の提供も一切しません、合わない人といつまでも絡んでも疲れるだけで儲かりません。しかも不思議なことにこういう方は後で必ず連絡をよこします。

その方はこの1回の入院で、その後は健康でいられると考えているからもらえる額が少ないと不満を持ったわけです。

人は亡くなる直前に医療費の大半を使うと言われています。つまりこの方も今後入院の機会が増えるということです、しかも高齢者なのでなおさらですし、保険の選択肢も減りますしそれどころか止めたので入れるものはありません。

感情論でその場のことだけで動いたものはいいものの、あっちこっちで断られてさまよった挙げ句にまた連絡をよこすのです。

そんなときは「お役に立てないと思いますがどうします?」で終わりです。

私は人助けなどというのをする気は全くありません。私がかなりの時間と金を費やした経験や知識を売っているのであって単なる保険売りではありません。

経済的に困る人は一生変わりません、なにせ行動パターンが一緒だからです。

同時期に結構な額がもらえ保険料も免除となる案件もありました。私が勧めた保険だからという理由だけで申し込んだ方です。恐らくこの方は病院代くらいが出ればいいとお考えだったと思います。

人対人ですから、物売りとお客の関係になったらおしまいです。

貴重なお時間をいただき最後までお読み頂き、ありがとうございます🙂
今後とも有益な情報発信をしていきますので、スキ・コメント・フォローなど頂けますと嬉しいかぎりです😸引き続きよろしくお願いいたします🙇



サポートありがとうございます✨ サポートされたお金は営業や経営の勉強のセミナーや書籍購入に使わせて頂きます🌈営業ノウハウ情報共有で還元致します✨ 応援よろしくお願いします😊