見出し画像

自分が即決できないのにお客が即決するわけはないというお話

私は会社経営者ではありますが、看板はフランチャイズの看板が付いています。自由度の高いフランチャイズなので特に面倒な縛りはないのですが、定期的に様々な新しい取り組みの案内が本部から来ます。

今回はかなり面白そうな案内がきていたので早速応募しましたが、私しか問い合わせがないと本部が嘆いていました。

それから数日が経って色んな質問が来るのでリモート説明会を開催しますとのメールが本部から来ました。

まがりなりにも保険の代理店の集合体のフランチャイズなのだから、即決できない営業マンの客は即決できない、説明を聞いても客の不安は埋まらない、話せば話すほど客の不安は増えるだけくらいわかりそうなもの。

致命傷になる金額でもあるまいし、どうせ1割しかうまくいかないんだからグダグダ言ってないで早く試せって話なんですけどね。

お客さんに不安与えている加盟店ばっかり?なんでしょうかね

貴重なお時間をいただき最後までお読み頂き、ありがとうございます🙂
今後とも有益な情報発信をしていきますので、スキ・コメント・フォローなど頂けますと嬉しいかぎりです😸引き続きよろしくお願いいたします🙇

サポートありがとうございます✨ サポートされたお金は営業や経営の勉強のセミナーや書籍購入に使わせて頂きます🌈営業ノウハウ情報共有で還元致します✨ 応援よろしくお願いします😊