見出し画像

ライフワークを探す(自己紹介)

初夏です🌻

今日も読んでいただきありがとうございます😆

今回はしっかりと自己紹介させていただきます✏️

家族:千葉出身の夫と、幼稚園年中の息子
出身:埼玉→神奈川→静岡県長泉町在住25年以上
両親は大阪出身なので、実はイントネーションや語尾が関西っぽくなることがあります笑🤣


子どもの頃から学級委員やなんとか委員やら、
委員長やら生徒会長やら経験してきました。

ただのやりたがりから、中学生くらいの時に
少しずつそれだけでは物事はうまく進まない。

人をまとめること、声なき声を聞くこと、
相手の雰囲気を読むことなどを学んできました。


教員を目指して教育学部に入り、
非常勤、正規職員含めて6年間公教育に携わってきました。学級担任、1年学年付、4年学年付、算数少人数、特別支援級支援と合計480人程の子どもたちと関わってきました。

結婚して家庭に入るが当初の望みでしたが
出産前に過度のストレスで切迫早産で入院。

産後は誰も知らない土地とふにゃふにゃの息子
早朝から深夜まで仕事の夫という環境で
産後うつになりました。
ベビーカーごと川に落としたら楽になれるかなと思うくらい。。。

子育てのために家族ごと千葉から地元の静岡に帰ってきて
知っている土地
仲のいい友達
実家が近い安心を得て立ち直ることができました

それと同時に子どもを抱えながらでもできることはないかと探し、SNS運用に出会います。
Instagramの運用代行、コンサルをさせてもらい、ご縁でEC事業にも参入しました。

仲間に恵まれ切磋琢磨して仕事ができていますが
個人的にやりたいこともたくさんあります。

コロナ前からやりたかった
沖縄泡盛カクテルBarは2年半越しにイベント開催できたり
今やっていることの集約はどこなのかと考え
子ども向け起業スクールをやりたいと思ったりしました✏️

つい先日も、自分の核に触れた出来事があり
どう形つくっていこうかと考えているところです🤔

【やりたいこと】と【やれること】と【求められていること】
全てが重なるところが【ライフワーク】となる部分
ということを学び
やっとそのあたりが見えてきた段階です😊

常に動いているから変化しているのであって
動かなければクリアになりません
今の時点での【ここだ】を信じて進みたいと思っています🤗

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?