美容部員の仕事編8【美容部員の美しさ】
いろんな百貨店に入店するので、
まぁ、沢山の美容部員を観察してて、今、僕が「この方、素敵やな〜」って感じる女性は、、、
自分の見せ方に、プライドが無い人。
ほんとここに尽きます。
美容業界で働く方は、美の意識が高いので、自分の見られ方にプライド強い方は多いと思います。
まぁ、そこは、周りに害は無いので勝手にしてれば良いと思うんですが、
やっかいなのは、
自分と相手を比較して、自分の優位性を維持、確立しようとするとこなんですよね。
その確立の仕方が、成果を追い求めたり、結果にコミットしてるのであれば敬意を払えるのですが、
そこには向き合わず、でもプライドだけが先行して結果、無愛想なだけなやつが結構多いです。笑
その結果何が起こるかと言うと、謎に過剰な上下関係が誕生します。笑
ハイブランドに憧れて、ハイブランドで働く自分の輝きに酔いたい人へ。↓
ブランディングは、販売員のステータスの為にやってるわけではありません。
商品を高く売るために、売上を伸ばすために、ブランド側が消費者に向けて仕掛けてるものです。
なので、
【ブランド側の人間がかかる罠では、無いと思うのです。笑】
それに対して、
ほんとに自然体でお互い気持ちよくお話しようとして下さる方や、自虐ネタを演じて笑いをとったりできる方は、ホントに立派だと思います。
その方の背景や容姿やステータスが、どう評価されようと、僕は、誰よりも素敵だと思います。
今は、そういう方に囲まれてるので、感謝の気持ちでいっぱいです。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?