見出し画像

咲柔館は「ほかほかのお弁当」

咲柔館は「ほかほかのお弁当」


 文武一道塾 咲柔館(しょうじゅうかん)をイメージした絵を、イラストレーターのあおみあおかさんに描いていただきました。あおみさんのことを知ったのは今年の1月。犬の散歩中にたまたま見つけたイベントで、妻と犬と一緒に似顔絵を描いてもらったのがきっかけです。そのあたたかい作風が咲柔館のイメージにぴったりだと思い、今回イラスト作製をお願いしました。

画像2

画像5

画像6

イラスト2




 柔道場をお弁当箱に見立てた発想がすごくおもしろいですよね。「このおかずはなにかな?」「梅ぼしはだれ?」塾生のお子さんたちは、楽しそうに絵を見ています。ご覧になった方が自由にイメージを膨らませ、楽しんでいただければ嬉しいです(現在ホームページトップ画面になっています)。

おかず

梅星

画像8

画像9



 一咲懸命つめました
 ほかほか柔らか~い宝物
 はい、ど~じょ~

画像11



「柔道家が増えることで、社会はより良くなる」
文武一道塾 咲柔館

咲柔館 ロゴ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?