お母さんも柔道に挑戦!
「子どもたちと一緒に柔道をやり、共に成長したい。」そんな想いで、子どもクラス塾生のお母様が、柔道を始められました。もちろん、柔道経験はありません。普段、あまり運動をされていないそうですが、入塾して4か月が経つお子さんたちに追いつこうと、一所懸命稽古に励んでいます。
柔道の動きは簡単ではありません。最初から受身や基本動作をできる人は少なく、初心者の方はぎこちなくなるのが当然です。しかし、今回入塾されたお母様は、初めてやる動きも何となく理解されており、比較的スムーズにこなされています。それもそのはず。お子さんたちの稽古を見学される際に、技術のポイントを熱心にメモされていました。帰ってからお子さんたちが復習できるようにメモをされていたそうですが、それがご自身の稽古にも生かされているのだと思います。
今後は週に1、2回のペースで通われるそうです。同時期に入塾した中学生と切磋琢磨しながら、柔道を楽しんでいただきたいと思います。お子さんたちと組み合う日が楽しみです。いや…、もうすでに、お家で組み合っているかもしれませんね。「お母さん柔道家」の挑戦をこれからも応援していきます。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?