見出し画像

(仮)東京マラソン2025への道 [パワトレ メンテナンス 編] 060/364

はじめに

この note は、これまで東京マラソン2021(2022年開催)東京マラソン2023東京マラソン2024と、なぜか3年連続(通算4回目)で出場することになって完走したアラフィフ市民ランナーのトレーニング記録です。

現在は東京マラソン2024からの回復期間中で、ランニング用パワーメーターの STRYD から提供されている スティーブ・パラディノ コーチ監修のトレーニングプランのうち「メンテナンスプラン(つなぎ練習)」が進行中でしたが、右足のふくらはぎおよびアキレス腱の不調でランニングをお休みしていたものの、少しずつ再開してトレーニングに復帰中。

本格的なトレーニング復帰はGW(ゴールデンウイーク)明けを予定。

フーコック Ⅳ

Grab でタクシーを呼んで宿泊先のサリンダ・リゾートから島の端にあるサンセットタウンまで移動(ここまではまだ循環バスが整備されていない)。

ヨーロッパみたいな街並みを一気に作っちゃったみたいですが、ここから「世界最長のケーブルカー」というギネス記録を持つケーブルカーに乗って、サンワールドへ。

ケーブルカーの午前中の運行時間に(シャンパンの飲みすぎで)遅れて、午後イチの便に乗って、アクアトピア・ウォーター・ワールドへ。

とにかくウォータースライダーがほとんどゴツいタイプで、知らない国の人たちと一緒にゴムボートに乗って、ゲラゲラ大騒ぎ。終わった時に腰が抜けるくらい怖いヤツが揃ってます(笑)。

(中略)

意外と閉まる(ケーブルカーが終わる)時間が早いので注意。

この日も結構 暑くて(なぜか40℃超で)、ビールが水のように体に入っていっていくら飲んでもまったく酔っぱらわない感じ。

サンセットタウン(砂浜はサンセットビーチ)という名前だけあって、日の入り時刻は信じられないくらい美しい空が広がっていました(写真は一切加工してません)。

 ホテルに戻って着替えたりして、ふたたびナイトマーケット方面へ循環バスで繰り出し、島で一番おいしいと評判のお店へ。

気が付いたら、明日帰国だったので、ナイトマーケットでフットマッサージを受けてみたり。

食べ物もおいしいし、物価がかなり安いので、妻が延泊できないか調べ出したりしてました。(え、冗談なの?っていう価格設定が結構ありますw)

(あとで修正・追記するかも)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?