見出し画像

出会いがない!環境を変えることにした~アラサー独身女子の戯言~

この記事は音声を書きおこしたものになっています。
(※今回の記事を音声で楽しみたい方はこちら↓)


こんにちは。
書人百花のみゅんです。

今回は私のプライベートな話。
独身アラサー女子シリーズをお送りします。

このシリーズは20代後半の私が30を目前にして
仕事や結婚、人生そのものなど、
まぁそういったことに関する悩みやもがき感じたことなどを思ったままに、と言いますか、感じたままに共有させていただくような、
そんなシリーズになっています。

▽過去の内容はこちら


今回はタイトルにもあるように、
出会いがなさすぎて環境をガラッと変えることにしました
っていうお話です。


20・30代の独身の方に聞きたいんですけど、

コロナ禍になって出会いってなくないですか?


まぁ今はちょっとコロナが落ち着いて出会いの機会が増えている方も多いかもしれないんですけど、
なんかもう、そもそも出会う機会っていうのが少なくないですか?


あともう、なんか結婚してない男性は結婚願望あんまりないとか
遅めでいいみたいな感じの人も多いなーっていう印象があるんですね。

なんだかちょっと、すごく出会う機会が少ないなっていうのが私の肌感覚としてはあります。
皆さんはどうですか?


そしてこれを聞いてくださってる方には既婚者の方も多いんですけど
もう、そういう方々にもぜひお聞きしたいです。

もしあなたが今、まだ結婚してない時期のこのコロナ禍としたら
どこで、どうやって出会いを見つけますか?
もうなんかヒントを頂きたいと思ってしまいます。


まぁ出会いの機会は、今はアプリとか結婚相談所とかいろんなものも増えてますし、
自分で動いていけばね、出会いもあると思うんですけどね。


ただなんかまぁ私は、そもそも、今は熊本にいるんですけど、
熊本でずっと過ごしていこうとは思ってないところもあって。

やっぱ熊本で探すと、熊本の企業に就職してて出身は熊本でっていうような方が多いんですよ。

なのでこの人素敵だなとか思っても
あ、彼はずっと熊本にいるのか。
みたいな風に思っちゃうんですよね。


なので私の中で
「あ、熊本にいたら出会えないなー」っていう風に思ってしまったんです。


そこで、ガラッと環境を変えることにしました。
それが住む場所をガラッと変える転職です。


隣の県に行くんとかそういうのじゃなくて、
もうなんかせっかくなら九州出ちゃおうかなと思って、
九州を出ることにしました。


そして今はテレビのディレクターの仕事をしてるんですけど
せっかくなら全然違う業界も経験してみたいなと思って、
未経験で違う業界の仕事をすることにしました。

いやー、もうなかなか自分でもぶっ飛んでるなっていうか
よく決断したなーって思います。


まぁやってみたい仕事ではあったので楽しみな部分もあるんですけど、
いや~でもやっぱね、
20代後半のこの時にこの決断をしたっていうのは
少し前の自分ならそのまま環境を変えるって事はしないだろうなとは思うので、
なんか、よく決断したなーって思います。


まぁでもこの決断ができたのもライターっていうのをしていて
そっちにも自分にとっての大事なものがあるからこそ、

まぁもし転職してうまくいかなかったとしてもそっちで頑張ればいいなっていう、
良い意味で逃げれる場所があるっていうのが、
私にとってはたぶん挑戦できた部分だったんだろうなとは思います。


そして、環境を変えるからこそ素敵な出会いがあるといいな~って思います。


うん、こうやって動いた自分にご褒美ください神様〜〜!
ていう感じなんですけどね。

まぁどうなるか。


この決断が吉と出るか凶と出るかっていうのはやってみないとわかんないので、
行動あるのみだと思うので、思い切って行動してみようと思います!


今後の私の人生がどうなっていくのか、
応援していただけると嬉しいです!

いつか素敵な報告が自分の声でできることを願って。
ある意味の第二の人生を頑張りたいと思います。


素敵な出会いがありますように。
って最後まで念押しのお願いをしておきます神様。お願いします。


ということで今回は、
『出会いがなさすぎて環境をガラッと変えることにしました』
というお話でした。


今回も最後まで聞いてくださってありがとうございました。

それではまた次回お会いしましょう!ならね~!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?