見出し画像

3/16(木) 大田区議会議員選挙への立候補に向けた事前審査 その前に、4年前同様の必勝祈願を将門塚にて ☆38日☆

3月16日(木)、4月16日(ちょうど1ヵ月後❗️)告示、4月23日投票日で行われる #大田区議会議員選挙 への立候補のための #事前審査 でした。
事前審査とは、告示日当日の立候補手続きがスムーズに行われるように、選挙管理委員会に書類を確認してもらうことです。

4年前は急に #立憲民主党 から声がかかっての立候補でしたので、事前審査は当時の総支部長にやっていただきました。ですので、自分でやるのは初体験☺️
選挙活動で使うポスター、ビラ、ハガキなどは、現在作成中のため、これから何度か通うことになりそうです。

事前審査の書類の一つに、供託証明書があるため、供託金を預けに千代田区の九段にある東京法務局へ。
供託自体は、10分程度で済みましたが、せっかく九段まで来たので、ローカルなお店でランチの後、4年前同様の必勝祈願へ。

大手町にある「#将門塚」。令和3(2021)年に第6次整備工事が行われ、きれいになっていました😮
坂東の地で新たな国づくりに挑んだ #平将門 公に、大田区の区民と地域のために #一所懸命 に力を尽くすことを誓いました🙏

☆カウントダウン38日☆

#チクメン #一所懸命 #とことん現場主義
#大田区議会議員 #庄嶋たかひろ #庄嶋孝広

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?