文句を言いながらも付き合いをやめたいもの(人)に付き合っているときは

最近あんまりこういうことが、なくなってきたなぁと思ったのでふと、考えてみたんですけど、

それって、

付き合いを辞めたい、付き合いたくないその物(人)を、ほかのものよりも優先している

てことになるよなぁと。
ほんとうに付き合いたいもの(人)よりも。

うわ。おそろしいな…。

「ほんとは嫌なんだけど断れない」とか。
一見、いいヒトみたいですけども。


その時間、「いちばん体験したいこと」
を「先に」しちゃえば、
やりたくないことをやる時間がなくなったり、
疲れて寝ちゃったり、します。(あるある)

あっあれ、やらないで寝ちゃったわ…。
やらなくても、大丈夫だったんだ。

だい、たい、大丈夫ですね。(笑)


『常に』一番美味しいものから食べちゃえば、

おなかいっぱいで、もう入んなくなるんですよね、

不味いものが。(笑)

逆も然りなので、これまたおそろしい。


一番気に入ったものを、清水の舞台から飛び降りるつもりでえいっポチッ と買っちゃうと、

もう残高ないので、どうでもいいもの全部すっ飛ばして買えなくなりますので、
残るのは、にやりとした笑みと、幸福感と満足感。高揚感。未知のものへの期待。

してやったり、ていう、達成感や自尊心まで、ついてくるようです。
すがすがしい気分です。
そよ風が吹く。すーっと。

(してやったり。と今出てきた言葉は、誰に対してなんだろう…。私の場合は、高いものを買わずに我慢するのが普通になっている、私の家族に対して、なのかもなと今思いました。)

(いや。もう一人の自分に対して、かもしれません。お前さんが寝てる間に、買っといたぞ、と。うわ。さんきゅー笑)



(あとは、謎の世間ってやつにも?かもしれませんが考えてみたら、実際に会うこともないんだよなぁ…なら、どうでもいいですね。)


#充実感とは  #いい人をやめる  #人付き合い #時間術 #お買い物 #心が風になる



【書いた感想】
めちゃめちゃ脱力してテキトウにすっと書いてみて、こんなんでいいのかしら…消そうかな…と最初は思ってたけど。放置しといて読み返すと、けっこう、いいこと書いてるわ。こんな感じでいいわ。
書き出したら、意外と深くまで行けたし。

はるまき、おやつ食べたら、また書くにゃ✨感謝の念をいっぱい送りますにゃ😻💐ありがとにゃ