見出し画像

雨上がりの高尾山

こんばんは。西武ライオンズの球団公式noteはありますが、選手自身が書いてくれたら嬉しいなあと思います。まあディープな世界は望んでません。特に野手は毎日試合があって、その都度試合を振り返るなんて難しいでしょうし。

野球選手とSNSの関わりについては、時々考えます。野球してないときのことは、無理に知りたいとは思いません。何故そのことを考えているのか、たまに書きたくなりますが、あまり大っぴらにできない。非公開に近い形じゃないと、本音を書けない。そう、まだ私は「本音」をぶちまけて書いていないことに気づく。

高尾山に行ってきました。朝7時に家を出るのは、冬場に「シモバシラ」という自然現象を見たいがためでしたが、それが定着して今に至ります。
最寄りのバス停から、京王線の駅のバスの本数が減っていました。通勤ラッシュなのに?

早く起きられても、なんとなくもやもやしていて、ケーブルカーやリフトという便利乗り物に課金しようと思いながら家を出ましたが、高尾山口駅に着いたらそんなこと忘れていたw
そしてケーブルカーは本日点検のために運休……これは1号路を登る獅かない。

雨上がりで、登山路は濡れていました。普通のスニーカーでも、舗装されてても滑るってことはない。またビジターセンターの看板を見ながら登ります。どうして9番の看板を見逃すんだろう? 薬王院の境内だからということにします。1番から14番(頂上)まであります。

薬王院を経由して、頂上に着いたのはなんと9時40分でした。早すぎるお昼ご飯を食べて、富士山を見ようとしたら雲に覆われていて見られない。
ガイドブックを見ながら「2号路も歩いてみたい~」と思うけど、今日は雨上がりなのでやめておきました。

頂上に、ベイスターズのユニフォームを着て記念撮影をする若い女子が2人いました。私もライオンズのユニフォームを持参しようかな。40過ぎのおばちゃんがひとりで記念撮影していたら、確実に「痛いおばちゃん」である。
まさか「精神鍛錬」が目的で登ってる……わけが……ない。

お昼のバナナでお腹いっぱいになり、帰りのソフトクリームはやめておきました。暑い日だから美味しいのだ。

帰宅したのは12時ちょうど。母に「そんなに早く帰ってくるなら、早起きして毎日登ればいいのに」と言われてしまいました。たまたま電車やバスの接続がよかったのです。
うーむ、7月8月は体育館の体操教室もないので、月に3回登ろうかな。去年も同じこと言ってたw

高尾山口駅を出たら、都知事選の候補者のポスター看板が出てました。あともうひとつ何だっけ? 何かあった。都知事選の看板は、人口がそれほど多くない市の市議会議員選挙くらいの人のポスターが貼れるくらい大きかった。スマホカメラに収まらない。
次行くときは、候補者のポスターが貼られてることでしょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?