見出し画像

お金はこれに使え

皆さんこんにちは
今日からまた寒くなってきましたね
お身体には気をつけて下さいね


今日は20代で僕がこれにお金を使ってきてよかったことを書きたいと思います。
それでは早速いってみましょう


3.人脈を作る場にお金をかける


いつどこでどんな人と巡り合うかはわかりません
ただ、家に引きこもっていても何も起こらない
今でこそオンラインでも出会うキッカケは増えてきましたが、やはりリアルに出会うこと、行動することでたくさんの人との出会いが待っていると思い
僕はたくさん使ってきました(もちろん今もですが、、)
そのご縁を大事にできるように、感謝していきます


2.通勤時間を減らすためにお金をかける


僕は今電車にすら乗っていません
通勤時間=不幸 と言われているぐらいです
最初は電車の中で本とか読めるでしょ、、って思ってましたが結局寝てしまったり、、
それなら家で早起きしてコーヒーを飲みながら読書、仕事をすることの方がよっぽど僕は良いと思ってしまいました。
少し家賃が高くなっても良いぐらい住む場所には拘った方がいいなと思いました


1.家事をする時間を減らすためにお金をかける


人が一番時間をかけているのって意外と家事の時間だそうです
僕も家政婦がいたらもっと仕事に専念できるのにと思いながら、いかに効率よくやろうと考えてやっていますが、家事の時間を減らせるアイテムであれば投資だと思って買うのがいいですね
今の自分の経済状況と家の大きさも関係してくると思いますのでそこは臨機応変に考えていきましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?