見出し画像

【新たなる挑戦と報告】~サッカーへの情熱をもう一度~

みなさん、こんにちは。村中 @freedom_oreです。

2023年の報告と感謝

2023年シーズンから東海社会サッカーリーグ2部に昇格する岳南Fモスペリオに関わらせていただくことになりましま。

焼津FCに出会ったからこそサッカーへの”愛情”と”情熱”を思い出すことができた

焼津FC、2シーズンありがとうございました。

2021年3月に縁もゆかりもない(いつものことなんですけど)静岡県焼津市に引っ越してきて、サッカーで何かお手伝いしたいなと思い、インターネットで検索したところ静岡県1部リーグの焼津FCの存在を知り連絡しました。何者で、どこの人間かも分からない自分を受け入れてくれました。

2シーズン、お手伝いさせていただき
「サッカーのある週末ってやっぱりいいよな!」
「試合の勝ち負けの喜怒哀楽を味わえるのはサッカーの醍醐味だよな!」
「やっぱり僕はサッカーが大好きだ!」
とサッカー業界から離れ2年が経ちました。離れたからこそサッカーへの”愛情”や”情熱”がフツフツと湧き上がってきました。
サッカーの未練タラタラぶりを痛感した2年感です。

【僕が熱量持って、エネルギー捧げれるのはやっぱりサッカーだ!】

県1部では異例なほどのメインスタンドいっぱいのファン・サポーター

そんな中、岳南Fモスペリオの同い年の方と3時間アツいサッカー談義をする機会がありました。

「熱量持ってる人はカッコイイな!」
「そういうクラブで活動しているのが羨ましい!」

と心の底から思いました。

東海リーグ入れ替え戦(三重県鈴鹿市)など岳南の試合を数試合観に行き、クラブの想い・目標など色々お話を聞いて、熱心に声をかけてくれ、必要としてくれたのが何よりも嬉しく、そして同い年の方々が熱量持っている姿に岳南Fモスペリオのお役に立ちたいと強く思い決めました。

2シーズン、焼津FCに関わらせていただいたからこそ、岳南Fモスペリオのことも知れ、ご縁がありました。

焼津FCには感謝しかありません。

ありがとうございました。

2023年シーズンは東海リーグということで、静岡県、愛知県、三重県、岐阜県に週末の試合は行きます。
岳南Fモスペリオの応援をしに試合を観にきてください。

”熱量”を持って活動していきます!

スタジアムからは富士山が見えます(雲でちょうど隠れてしまいました...。)

ワールドカップ で活躍した同い年の86世代の長友選手、解説として「スゲー!」と思った本田選手にはまだまだ負けてられません!

【岳南Fモスペリオ】
・WEB
https://mosuperio.jp/

・Twitter
https://twitter.com/gfm__official

・Instagram
https://www.instagram.com/mosuperio_official/

「フォロー」「いいね」よろしくお願いします!!!

岳南は若い選手が多いですが、その中でも同い年で86世代の”星”である赤星貴文選手(藤枝東、浦和レッズ、ラトビア 、ポーランド 、タイ、インドネシアなど)のプレーは健在です!

東海入れ替え戦2回戦でのゴールは【さすが!】の一言です。

住む場所は焼津市のままです。富士市、富士宮まで1.5時間くらい&仕事をしながらなので(ちょっと)大変ですが、”熱量”で頑張ります!

引き続きこんなサッカーバカな僕ですがよろしくお願いします。

「いいね!」「フォロー!」「チェンネル登録」をよろしくお願いします!
Web
Twitter
YouTube
Instagram
Facebook

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?